第68話 夜霧の〜

文字数 511文字

 以前、ハウスマヌカンをしていました。流行りの服を着て売るんです。社販で買って着るんです。
 
 若い時はきれいでしたよ〜。
 でも、玉の輿にも乗れなかったし、昼はいつもシャケ弁当……


【夜霧のハウスマヌカン : やや】

 日本中がバブル景気に向かっていた1986年。今となっては死語化した「ハウスマヌカン」をテーマにしたパロディーソング。

 1986年1月、「やや」名義で「夜霧のハウスマヌカン」をシングル発売し、ソロ歌手としてデビュー。
 発売当初は低調だったが、テレビ朝日の深夜番組『タモリ倶楽部』や『チャームミントタイム』で取り上げられた後に問い合わせが殺到し、ヒットに繋がる。
 30万枚を売り上げたが、印税契約をしていなかったためギャラは5万円に留まったという。


夜霧のハウスマヌカン やや
https://youtu.be/uMbgp9ya4mY?si=hoBMEo22c3xv-cAZ


 パロディもテレサ・テンが歌うと、哀愁……名曲!

夜霧のハウスマヌカン テレサ・テン
https://youtu.be/hTCmXs2cm6o?si=3579Or7gzgn9lKbl


【お題】 死語で例えられてもさっぱり意味わかりません
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み