第85話 弱いんです

文字数 415文字

 顔はいいし背も高い。女は思う。どうして、あなたみたいな素敵な人が介護なんか……と。
 新人の若い女はウキウキする。ずっと年上の女たちは口に出して言った。熟女キラー、と。

 仕事は真面目だ。きちんとしている。神経質だ。物が散乱しているのは我慢がならない。
 あいつもあいつも、雑すぎる。ドアは開けっぱなし、キッチンもトイレも汚い。洗濯機のフィルターも、いつもリーダーの僕が掃除している。気にならないのか?
 
 トイレは開けたまま排泄介助、入れ歯はリビングで入れている。おかずの盛り付けは不味そうだ。パジャマの上に服を着せている。何度注意しても治らない。しまいには、神経質な男、と思われる。
 リーダーなんてやりたくなかったのだ。
 ああ、体が痒くなる。食事も摂れなくなる。痩せていく。
 1日休んだら、他の職員にしわ寄せが行く。2日休んだら、冷え冷えとした空気。
 弱いんですね、と言われた。メンタルが弱いんですね。

 そして仕事に行けなくなった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み