第20話 何度生まれ変わっても

文字数 617文字

 『3回目の転生先』というお題で

 
 すみません。私を知りませんか?
 あなた、あなた? どこかでお会いしたことありませんか?
 私です。私よ……

 私たちはずっと愛し合っている……

 何度も転生したので、すべてを覚えてはいないけど。
 覚えているのは、子どもの頃。あなたと私は仲良く遊んでいた。幸せだった。

 転生した1番古い時代はローマ。
 丘の上でローマが燃えるのをふたりで見た。そして私たちは離れ離れに……あなたの手を離した。私は自分を許せない。
 
 次はしっかり覚えている。忘れられない。あんな地獄。
 1942年。私たちは同じ側にはいなかった。
 やつらがきて私はあなたをベッドの下に隠した。
 が……やつらはあなたを連れ去っていった。

 3度目は……何年だったか、9月11日のニューヨーク。私はあなたの写真を撮っていた。笑っているあなたの写真をずっと持っていた。

 また、どこかで会えるはず。あなたはきっと私を驚かすはず。
 でも、次は離れたくない。
 あなたを失いたくない。
 離れたくない。もう2度と。
 絶対に。
 絶対に。



 ケイト・ブッシュとエルトン・ジョンの『ウィーラー街に閉じ込められて』
聴き取れるのは、
Rome burning.
we were on different sides.
9.11 in New York,
くらい。和訳も見つかりません。

https://youtu.be/GLAimTCD-Ok?si=7qJHsmIH20T-E2-H
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み