第77話 考えても

文字数 452文字

 夫が退職して日中は家にいる。早朝バイトをしているので寝るのは早い。
 夜7時にはおやすみなさい、で別の部屋。
 それからが私の時間。お題を考えたり、作品を読んだり。携帯のアプリでお絵描きロジックパズルをしたり。(ボケないようにね)
 20かける20は難しくて、何日もかかるものがある。論理は苦手。

 今年になってよけいに考えるのは、地震のこと。無事に朝を迎えられるかしら? 
 このマンションは大丈夫かしら? 死ぬなら一瞬で。でも、来るならもう少し暖かくなってからにして。  
 
 投稿した作品が読まれたから、もういつ死んでも本望……とか。

 歳をとると朝までが長い。目覚めては考える。だいたい明け方までにはお題ができるのだけれど、ダメなときもある。人生経験長いのに、なにも思い浮かばない……

 投稿するようになり、過去を思い出す。反省したり納得したり。もう、やり直したいとは思わないけど。

 穏やかな日はいつまで続くのだろう?

 次女の旦那の言葉を考える。

 起きるかわからないことを考えても、死ぬときは死ぬんですから。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み