第36話 エムゴカロ

文字数 388文字

【お題】 よロしクね
 
 お題をいろいろ考えていたら、すごいことを思い出した。

 エムゴカロ(ロから連想)

 これでわかった方いますか?

 私が初めて夢中になった本です。小学校6年くらい。図書室で借りた本。初めて読んだ推理小説。作家の名前も知らなかった。
 面白くて夢中で読んだ。食べることも忘れ一気に読んだ。それからしばらくは、一番面白かった本になった。
 まさか、あの方の作品だったとは。

 有名な方です。誰でしょう?

 エムゴカロがおじさんを探すヒントだった。目撃者は女の子。漢字の読めない女の子。

 半世紀以上前に読んだ本の内容をこんなに覚えているなんて(今、検索して確かめたけど)

 ぜひ、読み直してみよう。

 と思ったらほぼ在庫なし。3900円と、初版函付き34000円也。



 消えたおじさん 仁木悦子作
 目撃者は女の子。エムゴカロ。
 柴加ゴム工業。業工ムゴ加柴。
 たぶん見たのは車……

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み