第65話 肩書きがなくなった

文字数 413文字

退職したので名刺交換ができない。
交換する場もなくなったが。

肩書きがなくなった。
収入が年金だけ。

携帯変えるのに時間がかかった。

妻の年収まで聞かれた。
いくらか知らなかった。

家のローンのことまで聞かれた。
すでに終わっている。
法務省へ行ったからな。
まだ終わらない連中に自慢してやった。

ああ、しかし、もうローンも組めないのか。

アルバイトを始めた。
名刺も作ってもらえないが。
でも、必要ない。すぐに覚えてもらった。
⚪︎⚪︎さん、と頼られる。人気がある。

男は少ないから、力仕事はお願いされる。
でも、冷凍室は寒い。
辛い。
女はつくづく我慢強いと思う。

週に1度はトイレ掃除。
女子トイレの恐ろしさ。

ああ、またセキリュティカードを忘れてきた。
また、怒られる。

以前はタイムカードなど部下に押させた。
これでも名刺の肩書きはすごかったんたぞ。

これでも名刺の肩書きはすごかったんたぞ。

きつい。
でも、帰ればビールがうまい。
優しい妻が待っている。


【お題】 名刺交換
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み