第53話 とんでもないことが起きてもさぁ

文字数 495文字

 あの子の微笑みの理由?

 深刻ぶった女はキレイじゃないから。

 あ、あの子って、男の子?

✳︎

 孫の保育園のお遊戯会で、3歳児の合唱がなぜか、懐かしかった。
『スマイル』
 最近の歌は知らないので、調べて納得。
 アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所 』のエンディングの曲だった。

 元々は1996年にリリースされた、ホフディランのメジャーデビュー曲。この曲はとてもほのぼのとした優しいイメージ。

 この歌を女優の森七菜がカバーした。最初はCM用にと30秒だけ収録をしていたのだが、要望が多かったのでついにフルバージョンにて収録された。

 そして配信限定にてリリースされた。とてもかわいい雰囲気の曲だ。

 ところが、笑顔を強要してる……とか、嫌味な歌詞、女性差別、なんて意見が。

 
 孫のがんばっている姿を見て、娘は瞼を押さえていた。
 毎朝保育園行くのを嫌がって、泣かれて泣かれて……聞かされたばあちゃんもせつなかったが……

 心配したお遊戯会では、舞台からこちらに手を振る余裕。思い切りのスマイルとポーズを見せてくれた。

 将来、とんでもないことが起きてもさぁ、スマイルできるかな?


【お題】 あの子の微笑みの理由
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み