第154話 会わなくなって

文字数 399文字

 歳を取ると出不精。億劫。
 出かける時は車ばかり。
 電車に揺られるには、その前にバスに揺られなければならないし。
 この前、孫のお遊戯会に行くのに、パスモが使えなくなってて焦った。
 
 コロナ前は親しい友人とよく出掛けた。
 子どもが同じ幼稚園で、30年来の友人なのだけど、
 新しいビルが建つと行ってたのだけれど、
 表参道ヒルズの頃から、最後はどこだったかな?
 日帰りのバス旅行もしたな。

 子どもの出来が違ってて、向こうは3人の男の子、皆大学出して会計士とか。

 うちは……バカばかり。勉強や学歴の話はしたくなかった。

 それでも、3人皆結婚して子どもができて、
 向こうはひとり結婚したけど……

 孫の話は避けて、
 
 コロナを理由に会わなくなってしまった。

 なにかで、歳を取ったら友人も断捨離、なんて読んだし。

 それまでは、どちらからともなく、連絡しあってたのに。

 このままかなあ?


【お題】 電車に揺られながら
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み