第185話 当然です

文字数 459文字

 冷やし中華やめました。

 スーパーで手に取り裏を見て、ため息ついて戻す。
 ラーメンも、焼きそばも、うどんも。
 麺類がこんなに塩分が多いとは思わなかった。

 食事は作る方が注意してもダメ。しばらくすると、冷凍のシューマイや餃子なんか買ってくる。
 塩分少ないから、と。
 それはひとつの塩分量です。

 体重はずっと減らせず、ついに出されたのがダイエット薬。
 これは不思議。食べても食べても太らない。普通に食べると痩せて行く。
 それでいい気になって、自分でインスタントラーメン作って食べてた。ニラを1把切って、卵にバター。そんなのを続けてたわね。
 
 レントゲン画像見せられて、心臓が肥大してるとがっかりして帰ってきた。

 脅してやった。
 母は心不全で苦しんで死んだ。
 失禁するのよ、と。
 死ぬのはいいけど、苦しむのはいやだ。

 それからは減塩減塩。スープの好きな人だから、鰹節のダシを飲ませている。味つけなしで。 おかずは薄味。塩と醤油が減らなくなった。

 これだけ頑張ってんだから、次の検査が楽しみだね。



【お題】 冷やし中華やめました
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み