第121話 じゃかぁしい

文字数 1,025文字

『おい!槐!槐やんなぁ、お前…こんなとこで何してんねん!』

 とても槐だと分かるような顔ではなかった。

 顔は文字通りアンパンマンのようにもう全体が腫れ、目の上も腫れすぎてほぼ両方開いていない。
 皮があちこちベロッとむけ、擦り傷が深すぎて骨が白くうっすらと見えてしまっている所もあり歯も何本か折られているようだ。

 槐は見えていなかったが声で誰か分かった。

 薬のおかげでまだ痛みはない。それでも気を失ってしまっていたのはもし薬が効いていなかったら実際受けているダメージが気絶する程のものであることを意味するのだろう。
 薬が切れてしまった時のことを考えるのが憂鬱だった。
 あれはもうこりごりだ。

『おい!槐ぅ!しっかりせぇ!すぐ病院連れてったるからな!』

 違う。そうじゃないんだ。自分がしてほしいことはそんなことじゃない。

『ま…まば…ゆ…』

『おぉ!喋れるんか!?もう大丈夫やぞ!今あたしが連れてったるからな!』

 そうじゃない。

 自分がしてほしいことはそんなことじゃない。

 槐は眩の手を弱々しい力でつかむと放さなかった。

『なんや槐!どないした!苦しいか!?』

 違う。

 槐は微かに首を振った。

 槐はそのボコボコに腫れた顔の目の僅かな隙間から涙を流した。

 そして、力の入らない手でピースを作って眩に見せた。

 槐が泣いている。

 この女がジョーダンでもピースなんてしないこと位眩は誰よりも知っていた。

『…はっ、なんや槐。よぉ分かったわ。悔しいんやな?めっちゃ頭にきとんのやな?そんであたしに倒せと言うとんのやろ?…お前はいっつもそうや。いっつも1人でどこそこにケンカしに行って結局あたしや煌が助けに行くねん。それが大阪喧嘩會の主な活動内容。そうやったな』

 そしていつも眩はケンカに勝った後決まってピースした。子供のように無邪気な顔で。

『安心せぇ槐。いつも通りや。お前が負けた相手をあたしが倒す。大阪喧嘩會の名にかけてや』

 眩は槐をそっと寝かすと立ち上がった。

 アジラナはその様子を見てニンマリと笑っていた。

『kuッkuッku、huッhuッhuッhu。クチホドニモナイヤツダッタヨ。ゲヒンナカンサイベンノサル』

 眩はカッと目を見開いて怒鳴り散らした。

『じゃかぁしぃわボケェ!!今すぐ○✕□✕○△□△…!!』

 もはや何を言っているか分からなかったが、あまりの迫力に周りにいた人間が思わず離れた。

 眩の迫力はもちろんすごいが、しかしアジラナはもうすでに人間ではないようだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み