ミメの伝説 現在(いま)を超える者(10)

文字数 1,443文字

 今回の魔法の広がりは、先程より遥かに複雑だった……。
 先程の場合、発生源は一点だったが、今回の場合は複数個所に発生源が分散している。
 魔法波動は重なり合い、減衰、無効化したり、増幅、倍加したりをしながら拡がる。そして、その発生源は何度も繰り返す様に、魔法の波動を繰り返していた。

 広がりを複雑にしていたのは、複数の発生源だけが原因ではない。有希は、もうひとつ、裏呪文を連続詠唱(リピート)で掛けていた。この作用によって、彼らの魔法は反転され、この核の内部に何度となく『極光乱舞』が、幾重にも幾重にも繰り返され続ける結果となっていたのである。
 その呪文とは『魔法反転(リバース)』の呪文。耀公主を妖怪層で倒した、あの呪文だ。
 これに由り、彼ら自身も『極光乱舞』の影響を受けずに居られた……。

 この繰り返される魔法波動の中では、スペースレビアタンと云えども、1匹として氷結魔法から逃れることは叶わない……。
 そして、全ての遺伝子は『極光乱舞』で凍結し、有希の裏呪文『超無窮動』で次々と粉砕されていく……。

 その一斉駆除としか言い様の無い攻撃は、10分以上もの間続いた。

 そして、最後のスペースレビアタンの脅威を4人が感じなくなった時、有希は『魔力増幅(ブースター)』を解除し、『鏡像分離』と『魔法反転(リバース)』のリピートを解き、そして『阿修羅』を解いた。

 全てが音の無い世界に変わっていく……。
 いや、ここは元から音のない世界。それは三悪魔の勝手なイメージでしかない。

 純一少年は膝に手を当てて呼吸を整え、耀子は何も無い宇宙(そら)の一点を唯、黙って見つめていた。
 そして盈は、今回の功労者であるエスナウの肩を叩き、彼女を祝福する。
「終わったな……」
「いいえ。最後の仕上げが残ってるわ……」
「何だ?」
「ファージを燃やし、完全に消滅させるの」
「その必要があるのか? それに、万が一、それで奴が再生する様なことがあると……」
「もう熱エネルギーが加わっても、ファージは再生することが出来ないわ。だから、この外殻を『黒炎破弾』で消滅させてしまう。
 ファージを倒した証明が必要なのよ。私たちの太陽が、トルク星系人によって壊されない為にね……。
 (みんな)はジズに戻って待機していてくれる? 私が『瞬間移動』を今唱えるから……」

「おい、このまま、私たちの前から消えると言うのではないだろうな? 私はお前に少し聞きたいことがあるのだ!」
 盈が有希に詰め寄ったが、有希はニッコリと微笑んでそれを(かわ)した。
「私も(みんな)に伝えて置くことがある。このまま、この召喚から戻る訳には行かないわ。勿論、質問の全てに答えることは出来ない。でも、もう少し私も(みんな)とお話がしたいもん」
「ならいい……。では呪文を唱えてくれ」
 有希は呪文を唱えた。

 この後、有希は三悪魔をジズに戻し、ジズの航空迎撃隊メンバーとトルク星系人に事情を説明してから、ファージの前面の宇宙空間に『瞬間移動』をする。そして『黒炎破弾』をそこに置き、再びジズへと『瞬間移動』で戻って来た。

 その数分後、壮大な光景がジズの前面モニタに映し出される……。

 ファージの巨体は全て『黒炎破弾』に吸収された。そして、ジズとトルク星系人の船団が十分に離れるのを見計らい、有希はその空間の捻じれを解く……。

 すると……、
『黒炎破弾』のブラックホールは、全員の見守る中、巨大な天体ショーとも言うべき大爆発を起こし……、徐々に消えていった。
 そして……、
 その炎の広がりが収まっても、新たなファージが現れることなどは、決してなかったのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

新田有希


新田純一と美菜の娘。耀公主に匹敵する悪魔能力を有し、伝説の乙女の力を受け継ぐ最強の大魔法使い。

新田純一(要鉄男)


時空を放浪している大悪魔。偶然、訪れたこの時空で、対侵略的異星人防衛システムの一員として、異星人や襲来してくる大悪魔から仲間を護り続けていく。

新田美菜(多摩川美菜)


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属するエリート女性隊員。養父である新田武蔵作戦参謀の命に依り、新田純一の監視役兼生け贄として、彼と生活を共にする。

蒲田禄郎


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊隊長。本人は優柔不断な性格で隊長失格と思っているが、その実、部下からの信頼は意外と厚い。

沼部大吾


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する古参隊員。原当麻支部屈指の腕力の持主。

鵜の木和志


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。非常識な言動で周りを驚かせることもあるが、銃の腕と熱い心には皆も一目置いている。

下丸子健二


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。原当麻基地でも屈指の理論派。

矢口ナナ


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する入隊一年目の若手女性隊員。明るく誰とでも仲良くなれる性格。

藤沢耀子


新田純一と同じ悪魔能力を持つ彼の妹。

月宮盈(耀公主)


耀子が住み着いている時空に先住していた悪魔殺しの大悪魔。耀子と鉄男に自らの能力をコピーさせた。

アルウェン・フィ・ミメ(アルウェンスピリット)


太古の昔に存在したとされる善為す処女。無敵の魔法とミメの太刀と云われる小太刀の技の使い手。

白瀬沼藺


鉄男の恋人であった雷獣・菅原縫絵の生まれ変わり。妖狐の術と雷獣の力を併せ持つ。通称霊狐シラヌイ。

政木沼藺


鉄男の時空の沼藺。この時空では、オシラサマの養女ではないらしい。

政木風花


政木沼藺の義理の妹。

政木の大刀自(政木狐)


妖怪層、政木領を統べる仙籍の肩書を持つ妖狐界の大立者。他時空の政木狐と記憶を共有できると言う。

逢坂早苗(旧姓小野)


耀子と鉄男が東京協立大付属中学に編入して以来の耀子の大親友。

真久良


オサキの里、ヌルデ村の棟梁である妖狐。

城兼


オサキの里、ヤマハゼ村の棟梁である妖狐。

ルナルド


オサキの里、ヌルデ村に住む妖狐の少年。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み