ミメの伝説 アルウェン(7)

文字数 1,590文字

 次々と語られる少女の驚くべき話に、ここにいた全員も、どう言葉を発して良いか判断がつかなかった。それでも、蒲田隊長が代表して口を開く。
「大体分かりました。で、あなたは何故ここ、私たちの基地に現れたのですか? それに態々、月宮盈さんを召喚している。私たちに何をさせたいのですか?」
「流石、隊長さんですね。話が早い……」

 お世辞に頭を掻いて照れる蒲田隊長を置いて、少女は先ず大悪魔2人に説明を始めた。
「月宮盈さん、新田純一君、お2人には少々お時間を割いて頂いて、私から『極光乱舞』と『超無窮動』を習得して貰います。そして、ファージへの内部突入を手伝って頂こうかと考えています……。
 大丈夫ですよ、鉄男君。あなたの妹さんも、当然、お呼びしますから……」

 純一少年は思っていたことを見透かされたので、思わず舌を出してしまう。少女はそれを無視し、今度は蒲田隊長に向かい、AIDSクルーへの依頼を話し出す。
「そして、もし私を信用して頂けるのなら、対侵略的宇宙人防衛システムの皆さんには、新田参謀経由で、私への一層の攻撃を進言して頂きたいのです。そして、あなた方自身も、ガルラで攻撃に加わって下さい。まだまだ『黒炎破弾』のエネルギーは足りてはいません。お願いします……」
「分かりました。あなたを信じましょう。ここにいる全員、あなたの指示に従います。但し、月宮盈さんはAIDSクルーではないので、私に命令権がありません……」
 蒲田隊長が、部隊を代表して答える。そして盈も……。
「私はお前に服従すると既に誓っている。それに、この条件、決して私たち悪魔に損な取引と云う訳ではない。その『極光乱舞』と云う技、是非とも覚えてみたい。出来れば、他の魔法も見てみたいものだ……」
 少女は満足そうに、にっこりと微笑んだ。
「お見せしますわ……。『爆雷豪雨』でも『大地鳴動』でも。時間があれば習得もして置いて下さいね。そうすれば、次にファージが現れた時、あなた方が、そのまま即戦力となるでしょうから……」

 少女はそう言うと、両手を前に翳して空間にワームホールらしき黒い穴を創り出す。そして、一同に向き直り暫しの別れを告げた。
「では、済みませんが、暫くの間、この2人をお借りします。そして、その間、私への攻撃も宜しくお願いしますね……」
「面倒臭いなぁ……。僕は『極光乱舞』とやらよりも、美菜とここで、のんびりと暮らしていたいのですけどねぇ……。
 琰か何かで、修行とか無しに簡単に覚えられませんか……? うわっ!!」
 月宮盈が、そう言ってぼやく純一少年の背中を押し、穴の中へと彼を突き飛ばした。そして自分も黙って穴の中へと入って行く。
 そして黒い穴は、少女が入ると同時に、スーッと消えて行った……。

 その5日後の朝、世界中から一斉攻撃を受けた巨大少女は、アリゾナから突然、その姿を消した……。

 人々は、自分たちの必死の総攻撃によって、地球支配を目論む凶悪な宇宙人を倒したか、別世界へと駆逐できたと考えた。しかし、真の脅威は今、太陽系の最外殻防御ラインである海王星軌道を越え、生命エネルギーの源である太陽に、これから将に襲い掛かろうとしていたのだ。
 その脅威について、殆どの人はその認識を持ってはいない。その物体の存在が、まだ広く知られていなかったからだ。
 一部、その存在を確認した者もいたが、その質量の小ささに、特別それを問題視することはなかった……。それは単に、ガスより希薄な宇宙の風船が太陽系方向に移動しているだけであり、幸いなことに、その進路上に地球はなかったからである。

 そんな中、善を為す処女と3人の大悪魔は、その脅威に立ち向かう為の準備を終えようとしていた。
 しかし、この4人だけでは、ファージに勝つことなど出来はしないだろう。
 そう……。
 太陽系を護るには、大切な仲間の助けが、どうしても必要なのだ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

新田有希


新田純一と美菜の娘。耀公主に匹敵する悪魔能力を有し、伝説の乙女の力を受け継ぐ最強の大魔法使い。

新田純一(要鉄男)


時空を放浪している大悪魔。偶然、訪れたこの時空で、対侵略的異星人防衛システムの一員として、異星人や襲来してくる大悪魔から仲間を護り続けていく。

新田美菜(多摩川美菜)


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属するエリート女性隊員。養父である新田武蔵作戦参謀の命に依り、新田純一の監視役兼生け贄として、彼と生活を共にする。

蒲田禄郎


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊隊長。本人は優柔不断な性格で隊長失格と思っているが、その実、部下からの信頼は意外と厚い。

沼部大吾


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する古参隊員。原当麻支部屈指の腕力の持主。

鵜の木和志


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。非常識な言動で周りを驚かせることもあるが、銃の腕と熱い心には皆も一目置いている。

下丸子健二


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。原当麻基地でも屈指の理論派。

矢口ナナ


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する入隊一年目の若手女性隊員。明るく誰とでも仲良くなれる性格。

藤沢耀子


新田純一と同じ悪魔能力を持つ彼の妹。

月宮盈(耀公主)


耀子が住み着いている時空に先住していた悪魔殺しの大悪魔。耀子と鉄男に自らの能力をコピーさせた。

アルウェン・フィ・ミメ(アルウェンスピリット)


太古の昔に存在したとされる善為す処女。無敵の魔法とミメの太刀と云われる小太刀の技の使い手。

白瀬沼藺


鉄男の恋人であった雷獣・菅原縫絵の生まれ変わり。妖狐の術と雷獣の力を併せ持つ。通称霊狐シラヌイ。

政木沼藺


鉄男の時空の沼藺。この時空では、オシラサマの養女ではないらしい。

政木風花


政木沼藺の義理の妹。

政木の大刀自(政木狐)


妖怪層、政木領を統べる仙籍の肩書を持つ妖狐界の大立者。他時空の政木狐と記憶を共有できると言う。

逢坂早苗(旧姓小野)


耀子と鉄男が東京協立大付属中学に編入して以来の耀子の大親友。

真久良


オサキの里、ヌルデ村の棟梁である妖狐。

城兼


オサキの里、ヤマハゼ村の棟梁である妖狐。

ルナルド


オサキの里、ヌルデ村に住む妖狐の少年。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み