有希の冒険 ヌルデ村の戦い(6)

文字数 1,506文字

 有希は、村が攻撃されないようにと、村付近に潜んでいる敵ハンターを、手当たり次第に倒していた。

「城兼さんは、どうしろって云うのかな?」
 腕輪は既に外している。不意打ちも罠も彼女にはもう通用しない。敵の配置も分かる。敵の戦力も具体的な処までは分かりはしないが、大体の強さなら理解できる。この程度の相手なら、基本的に負けることはない。
 城兼は、「1人で行って、ハンター全員やっつけて来い」と言っていた。面倒な事この上ないが、有希ならば決して不可能な話ではない。 ま、相手を殺さないと云う条件が無ければの話だが……。

 敵が1人、茂みから飛び出して、有希に不意打ちを掛けようとしてきた。もう有希は、苦笑するしかない。その敵が茂みにいることは、随分前から感じていたし、ほんの少しの脅威もしっかりと感じていた。
 有希は彼の手をさっと握り、握手する形で敵の生気を少し拝借した。有希も生気を吸うことに慣れてきて、その欲求を大分制御できる様になっている……。

「全員、眠らせろって言うのかなぁ? 面倒臭いなぁ……」
 有希に不意打ちをかけた男は、生きてはいたが、力が抜けて腰が立たず、そこにペタリと座り込んでしまう。

 その時である。
 有希は凶悪なウィシュヌ光臨教団の存在を、強い脅威として感じ取った。

 まだ熟練度の足りない有希には、相手が何者かまで分かりはしない。だが、集団でここ、妖怪層に現れた強敵がいるのは、彼女も感じる取ることが出来た。
 有希の目付きは鋭くなり、それまで無軌道に妖怪ハンターを倒すべく徘徊していたのを()め、今、明確に目標進路を定めた。
 この集団は倒すべき敵だ!
 有希は、この集団を撃つべく、脅威の発生源へと向かった。

 その頃、敵の襲撃が一向に始まって来ないヌルデ村の中央広場では、残ったオサキの戦士数人が、次の作戦行動を如何(いか)にするかの検討をしていた……。
 その中の1人、捉えられていた例の狐の少年レナルドは、目に涙を溜め、噛み付かん勢いで、城兼に食って掛かっている。

「あなたは彼女を、たった1人で行かせたのですか? 100人もの敵の中に……。自分はここに残ったと云うのに……。
 彼女が殺されさえすれば、全てが解決するとでも思ったのですか?!」
 真久良も矢張り、城兼の行動に納得が行かないらしい。
「私も訊きたいですね……。
 私が1人で行くと言うのを止めたあなたが、何故、彼女を1人で行かせたのか? 是非、説明して頂きたい」

 しかし、城兼は、2人の抗議をまともに取り合う気などはない。
「お前さんたちにゃ分からんだろうが、あのお嬢さんは、お前さんたちより、よっぽど強いさね。本人が自覚していないだけで、闘いに慣れてくりゃ、俺達が全員で掛かっても勝てんだろうなぁ……。
 と言うより、早々に覚醒して貰わんと、困ってしまうんだがな……」

 城兼は余分なことを言ってしまったと無理矢理に話題を変える。
「まぁ、そんなことより、少し休憩でもして、稲荷寿しでも食わんか? 『腹が減っては戦は出来ぬ』って言うじゃないか。ヤマハゼの村から持ってきたんだ」
 城兼は背中に結んであった包を降ろすと、それを開き、そこから竹の皮で包んだ稲荷寿しを取り出す。しかし、その稲荷寿しには、真久良、レナルドだけでなく、他のオサキ狐も、城兼程には食指が動かない様だった。

 そんなとぼけた城兼であったが、心の中では彼ら同様に……、いや、彼ら以上に有希を心配していた……。

「ちょっと、あの連中の相手はやばいかな? 僕はここを離れられないし、誰か、奴らの脅威を検知して、有希を助けに行ってはくれないかなぁ?」
 彼の意思は心の中でそう願い、辺りを見回したのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

新田有希


新田純一と美菜の娘。耀公主に匹敵する悪魔能力を有し、伝説の乙女の力を受け継ぐ最強の大魔法使い。

新田純一(要鉄男)


時空を放浪している大悪魔。偶然、訪れたこの時空で、対侵略的異星人防衛システムの一員として、異星人や襲来してくる大悪魔から仲間を護り続けていく。

新田美菜(多摩川美菜)


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属するエリート女性隊員。養父である新田武蔵作戦参謀の命に依り、新田純一の監視役兼生け贄として、彼と生活を共にする。

蒲田禄郎


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊隊長。本人は優柔不断な性格で隊長失格と思っているが、その実、部下からの信頼は意外と厚い。

沼部大吾


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する古参隊員。原当麻支部屈指の腕力の持主。

鵜の木和志


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。非常識な言動で周りを驚かせることもあるが、銃の腕と熱い心には皆も一目置いている。

下丸子健二


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。原当麻基地でも屈指の理論派。

矢口ナナ


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する入隊一年目の若手女性隊員。明るく誰とでも仲良くなれる性格。

藤沢耀子


新田純一と同じ悪魔能力を持つ彼の妹。

月宮盈(耀公主)


耀子が住み着いている時空に先住していた悪魔殺しの大悪魔。耀子と鉄男に自らの能力をコピーさせた。

アルウェン・フィ・ミメ(アルウェンスピリット)


太古の昔に存在したとされる善為す処女。無敵の魔法とミメの太刀と云われる小太刀の技の使い手。

白瀬沼藺


鉄男の恋人であった雷獣・菅原縫絵の生まれ変わり。妖狐の術と雷獣の力を併せ持つ。通称霊狐シラヌイ。

政木沼藺


鉄男の時空の沼藺。この時空では、オシラサマの養女ではないらしい。

政木風花


政木沼藺の義理の妹。

政木の大刀自(政木狐)


妖怪層、政木領を統べる仙籍の肩書を持つ妖狐界の大立者。他時空の政木狐と記憶を共有できると言う。

逢坂早苗(旧姓小野)


耀子と鉄男が東京協立大付属中学に編入して以来の耀子の大親友。

真久良


オサキの里、ヌルデ村の棟梁である妖狐。

城兼


オサキの里、ヤマハゼ村の棟梁である妖狐。

ルナルド


オサキの里、ヌルデ村に住む妖狐の少年。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み