ミメの伝説 現在(いま)を超える者(11)

文字数 1,234文字

 別れの時が来ていた……。
 トルク星系人の船団も、宇宙の彼方へと既に飛び去っている。
 地球人側、ジズの艦橋では、盈たち三悪魔、そして蒲田隊長を始めとするAIDSクルーが、エスナウこと新田有希との別れを惜しんでいた……。

 有希は言うべきことを三悪魔に伝える。
「私は未来の世界からやって来たの……」
「だから、エスナウ……。現在(いま)を超えるものなのね……」と耀子。
「私の身体の中には、アルウェンの心が収められている。私がスペースレビアタンと闘えたのも、アルウェンの指示があったからこそ。だから、3人にアルウェンからの伝言、つまり、お願いがあるの……」
「お願いだと?」

 盈の問いに有希はこう答えた。
「私を探し出して、覚醒させて欲しいの。タイムリミットまでに……。タイムリミットは昨日を起点に20年間。それが、アルウェンが召喚できる未来の最大範囲。そうしないと、私はみんなを助けに行けないから……。お願いね……」
「そんなこと言われてもなぁ……。面倒臭いなぁ……。大体、(そもそも)、そんなこと僕たちに出来るのかなぁ……?」
 純一少年は相変わらずだ。替わりに、必要なことは盈が確認をする。
「で、どうやったら覚醒するのだ?」
「私が全力で生きようとしたにも関わらず、私の命が危うくなった時、必ずアルウェンが私を助けに現れる……。それが、私を覚醒させる唯一の方法なんだって……」
「分かった……。必ずお前を見つけ出し、覚醒させよう」

「多分、見つけるのは簡単だと思う。じゃあ、私、過去の自分に忠告に行かなければいけないので、もう帰るわね……」
 有希はそう言うと、盈の手を固く握った。
 そして、耀子、純一少年、蒲田隊長、沼部隊員、下丸子隊員、矢口隊員、鵜の木隊員、最後に美菜隊員の手を握り絞める。
「新田美菜さん、これからも純一さんを宜しくお願いします……」
「ええ……。でも、あなた、どこかで見たことある気がするんだけど……」
「残念だけど、気のせいです。私は未来の人間ですから……。では、お元気で……」
 有希は最後にそう言うと、美菜隊員の手を離し、何か呪文の様なものを唱える。すると、全員の目の前で『十の思い出』と同じ様に、彼女は白い霧となって薄れ、そして消えて行った。

 美菜隊員は、その薄れ行くエスナウの顔に、輝くばかりの笑顔が満ちているのに気が付いた。そして、それは、
 子供の頃……、記憶の中に残っている、自分の笑顔と全く同じ笑顔……。

「エスナウ……、S、Now?
 不思議な子……」
 美菜隊員はそう言うと、彼女の手の感触が残る両掌をじっと見つめたのであった。

 さて……、
 全てを終え、ジズは地球に帰る……。
 もう、殆ど地球軌道に差し掛かっている。ここからなら、地球軌道上を公転速度で航行すれば、殆ど燃料を消費することなしに地球に戻ることが出来るだろう。
 え?
 地球軌道上だと公転周期が地球と一緒になるから、いつまで経っても地球に戻れないって? そんなことはない。地球の公転と逆回りに飛べば良いだけだ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

新田有希


新田純一と美菜の娘。耀公主に匹敵する悪魔能力を有し、伝説の乙女の力を受け継ぐ最強の大魔法使い。

新田純一(要鉄男)


時空を放浪している大悪魔。偶然、訪れたこの時空で、対侵略的異星人防衛システムの一員として、異星人や襲来してくる大悪魔から仲間を護り続けていく。

新田美菜(多摩川美菜)


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属するエリート女性隊員。養父である新田武蔵作戦参謀の命に依り、新田純一の監視役兼生け贄として、彼と生活を共にする。

蒲田禄郎


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊隊長。本人は優柔不断な性格で隊長失格と思っているが、その実、部下からの信頼は意外と厚い。

沼部大吾


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する古参隊員。原当麻支部屈指の腕力の持主。

鵜の木和志


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。非常識な言動で周りを驚かせることもあるが、銃の腕と熱い心には皆も一目置いている。

下丸子健二


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。原当麻基地でも屈指の理論派。

矢口ナナ


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する入隊一年目の若手女性隊員。明るく誰とでも仲良くなれる性格。

藤沢耀子


新田純一と同じ悪魔能力を持つ彼の妹。

月宮盈(耀公主)


耀子が住み着いている時空に先住していた悪魔殺しの大悪魔。耀子と鉄男に自らの能力をコピーさせた。

アルウェン・フィ・ミメ(アルウェンスピリット)


太古の昔に存在したとされる善為す処女。無敵の魔法とミメの太刀と云われる小太刀の技の使い手。

白瀬沼藺


鉄男の恋人であった雷獣・菅原縫絵の生まれ変わり。妖狐の術と雷獣の力を併せ持つ。通称霊狐シラヌイ。

政木沼藺


鉄男の時空の沼藺。この時空では、オシラサマの養女ではないらしい。

政木風花


政木沼藺の義理の妹。

政木の大刀自(政木狐)


妖怪層、政木領を統べる仙籍の肩書を持つ妖狐界の大立者。他時空の政木狐と記憶を共有できると言う。

逢坂早苗(旧姓小野)


耀子と鉄男が東京協立大付属中学に編入して以来の耀子の大親友。

真久良


オサキの里、ヌルデ村の棟梁である妖狐。

城兼


オサキの里、ヤマハゼ村の棟梁である妖狐。

ルナルド


オサキの里、ヌルデ村に住む妖狐の少年。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み