ミメの伝説 現在(いま)を超える者(9)

文字数 1,894文字

「流石に遠すぎた様だったな……。
 この方法では、魔法波動は距離の2乗に反比例し低下してしまう。外殻が厚いとは云え、この核の内側だけでも未だ相当の広さがあるのだ。だが、残りは数えるばかり。後は虱潰しに蹴散らそう……」

 盈はこの結果に充分満足をしていたが、有希はそうでもなかった。
「いいえ。時間を掛けると、スペースレビアタンは『超無窮動』で再生できなくなっている傷口を、自分で削り取って再生を始めるわ。私たちが敵の側まで移動している間にも、奴らはどんどん再生していく……」
「だが、他に方法が無いではないか……」
「そんなことないよ。今のはテストだもん。今度こそ、一気に蹴散らすよ!
 盈さん、耀子さん……。もう一度、私に力を貸して!」
「しかし、エスナウ……。
 これをもう1回しても、敵との距離が変わることはないのだぞ……。全てを凍結させるのは、もう不可能なのではないか?」
「盈さん、私を信じて……」
「分かった……」

 盈の一言で、三悪魔は再び同じ体勢となり『極光乱舞』の呪文を唱え始める。

「呪文の開始は少し待って! 見て、あそこが見える? いいえ、感じられるかしら?」
 有希の言葉に、三悪魔はそれに注意を向けた。勿論、ブースターの体勢にある今の有希に、それを指し示すことは出来ない。しかし、有希が何を言っているかは明白だった。
 とは言っても、実は3人は、それぞれ別の方向を見ていたのではあるが……。

「かなり遠いけど、あれが何か分かる?」
「あれは……、私たちだわ。私たちがあそこにもいる」と耀子が呟く。
「そう、私たち。あっちの私たちになれば、こっちの私たちを感じることが出来る……。
 私がミラーリングの呪文『鏡像分離』を掛けたの。これで、私たちの上下前後左右50キロ先に、壁の内側で、かつ私たちが存在しないと云う条件で、そこに私たちが複写されるわ。
 その複写された私は、『鏡像分離』をそこで唱える。そうやって、この核の中では私たちが、次々とミラーリングされて行く。
 これで一斉に『極光乱舞』を撃てば、全てのスペースレビアタンを、一気に凍結させることが出来る!」

 だが、耀子はこの作戦への疑念を覚えた。そして、それは、盈も同様に感じた不安でもあった……。
 それを盈は、有希に問う。
「確かに、この状態で『極光乱舞』を撃てれば、全ての遺伝子を凍らすことが出来るかも知れない。だが、これだけの数の『極光乱舞』の魔力は何処から供給されるのだ?
 私たちに、これだけの数の『極光乱舞』を撃つ魔力など何処にも無いぞ……」
「それなら心配要らないわ……。
 悪魔能力と違って、魔法は魔法使いが直接エネルギーを供給している訳ではないの。魔法はあくまで、異界からのエネルギー回路のチャネルを開いているだけなのよ。そして、呪文とは、チャネルを開く脳波の電子パタン……精神状態を造り出す為の自己暗示手段に過ぎず、覚えられる呪文の数が個々の持つ魔法力として認識されているの……。
 本体が単純にコピーされる『鏡像分離』では、本体と同じ動きしか出来ない代わりに、精神状態も本体と同一になる。だから、今回の場合、本体分の呪文数しか消費しないわ。
 現に『阿修羅』状態での『魔力増幅(ブースター)』でも、私は1つ分の魔力しか消費していないもん……」
「成程……。そう云うものなのか……」
 正直、もう、ついて行けそうにない。盈は取り敢えず、納得だけして置くことにした。

 さて……、
 三悪魔にも、自分たちがどんどん複写されているのが分かる。中には複写して直ぐ、スペースレビアタンに光線砲を撃たれて消失している者たちもいた。だが、それより早く、コピー達は次々とこの閉ざされたファージの空間をドミノ倒しの様に埋め尽くしていく。
 空間は広い。それでも、複写は次々と瞬時の内に行われ、あと10分もしないうちに、彼らのコピーで満たされるだろう。

 三悪魔は『極光乱舞』の呪文を唱え始め、有希は『阿修羅』を唱えた上で、必要な補助呪文を唱えて最終攻撃の準備を開始する。

 ふと、純一少年が何かに気付き、耀子に疑問を投げ掛けた。
「しかし、これじゃ僕たちも、向こう連中の『極光乱舞』を受けて『超無窮動』で消滅しちゃうんじゃないのか?」
 だが、彼の疑問に、耀子は何事でもない云った表情で全く取り合おうとはしなかった。
「テツ、それでは何か不満か……?」
「いや、別に……」

 そして『魔力増幅(ブースター)』の影響で、三悪魔の身体は再び破裂しそうになって来た。もう、無駄話をしている時間などは無い。
「名付けて『極光乱舞 全球凍結』!
 さぁ撃って!」
 有希の合図で、三悪魔は何も躊躇わず『極光乱舞』を放った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

新田有希


新田純一と美菜の娘。耀公主に匹敵する悪魔能力を有し、伝説の乙女の力を受け継ぐ最強の大魔法使い。

新田純一(要鉄男)


時空を放浪している大悪魔。偶然、訪れたこの時空で、対侵略的異星人防衛システムの一員として、異星人や襲来してくる大悪魔から仲間を護り続けていく。

新田美菜(多摩川美菜)


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属するエリート女性隊員。養父である新田武蔵作戦参謀の命に依り、新田純一の監視役兼生け贄として、彼と生活を共にする。

蒲田禄郎


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊隊長。本人は優柔不断な性格で隊長失格と思っているが、その実、部下からの信頼は意外と厚い。

沼部大吾


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する古参隊員。原当麻支部屈指の腕力の持主。

鵜の木和志


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。非常識な言動で周りを驚かせることもあるが、銃の腕と熱い心には皆も一目置いている。

下丸子健二


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。原当麻基地でも屈指の理論派。

矢口ナナ


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する入隊一年目の若手女性隊員。明るく誰とでも仲良くなれる性格。

藤沢耀子


新田純一と同じ悪魔能力を持つ彼の妹。

月宮盈(耀公主)


耀子が住み着いている時空に先住していた悪魔殺しの大悪魔。耀子と鉄男に自らの能力をコピーさせた。

アルウェン・フィ・ミメ(アルウェンスピリット)


太古の昔に存在したとされる善為す処女。無敵の魔法とミメの太刀と云われる小太刀の技の使い手。

白瀬沼藺


鉄男の恋人であった雷獣・菅原縫絵の生まれ変わり。妖狐の術と雷獣の力を併せ持つ。通称霊狐シラヌイ。

政木沼藺


鉄男の時空の沼藺。この時空では、オシラサマの養女ではないらしい。

政木風花


政木沼藺の義理の妹。

政木の大刀自(政木狐)


妖怪層、政木領を統べる仙籍の肩書を持つ妖狐界の大立者。他時空の政木狐と記憶を共有できると言う。

逢坂早苗(旧姓小野)


耀子と鉄男が東京協立大付属中学に編入して以来の耀子の大親友。

真久良


オサキの里、ヌルデ村の棟梁である妖狐。

城兼


オサキの里、ヤマハゼ村の棟梁である妖狐。

ルナルド


オサキの里、ヌルデ村に住む妖狐の少年。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み