ミメの伝説 アルウェン(2)

文字数 1,308文字

(そもそも)、あの女性は宇宙人なの? それとも大悪魔?」
 美菜隊員が新たな疑問を投げ掛ける。この美菜隊員の質問は、明らかに純一少年に向けられたものであった。
「僕にも分かりません。登録されている宇宙人コードには、どこにも無いらしいですけど、悪魔かと云うと、彼女みたいな大悪魔は、僕も全く聞いたことがありませんね」
「で、脅威なの?」
「それが、彼女自身は全然脅威じゃないんですよ。でも、なんか、彼女は危険なんです。僕にとって、物凄く……」

 この事件に関して、当初から純一少年は奇妙な感覚を味わっている。
 体をじんわりと締め付ける様な、慢性的な不快感……。これは近々ではないが、途轍もなく巨大な脅威が迫っている時に感じるものだ。だが、あの巨大な女性からは、一片の脅威も感じない。

「おい、純一! それじゃ何も分からないって言っていると同じだろ?」
「ですから、鵜の木隊員。僕には何も分からないんですよ!」

 興奮のあまり大声を上げ、純一少年は恥ずかしさのあまり下を向き頬を赤らめた。そんな彼に、美菜隊員は優しく助言をする。
「誰かに聞いてみれば? 前に相談に乗って貰った、おばば様とか……」
「『十の思い出』は、真久良を除いて開放してしまいました。真久良は自分に関係すること以外には全く興味を示しませんし、多分何も知りませんよ。それに、(そもそも)、『思い出』は、僕の記憶をトレースして記憶にしていますから、僕の記憶以上の記憶は持っていない筈です」
「純一、耀子さんならどうだ?」
 鵜の木隊員が、少し嬉しそうに純一少年に尋ねる。
「駄目ですね。耀子の知らないことは僕も知らない。僕の知らないことは耀子も知らない。僕たち2人は、ずっと同じ経験をしてきましたからね」
「他に誰かいないのか? 正信さんとか、シラヌイちゃんとか?」
「彼ら、妖怪には詳しいかも知れないけど、あの女性は妖怪には見えませんからね……。ま、もし知っているとしたら、政木の大刀自か、耀公主の月宮盈さん……」
 月宮盈の名前を聞いて、美菜隊員は少し鳥肌が立ち、下丸子隊員は顔が赤くなる。
「今度、前の世界に戻って、僕が2人に会って聞いてきますよ……」

「その必要は無い。今、ここで話そう」
 航空迎撃部隊の全メンバーが、その声に驚き一斉に視線を移す。すると、視線の先には中年の美しい女性が脚を組んで、通信オペレーター席に座っているではないか……。

「盈さん、いつの間に?」
「いつまでも、私が同じだと思うなよ。『瞬間移動』など、化け狐に出来る程度の術だ。別に難しいものでもあるまい」
 突然現れた女性……。即ち、月宮盈は、純一の問いに嘯いて答える。

 彼女は……、
 美菜隊員、下丸子隊員、そして純一少年が記憶している月宮盈と比べると、少し歳を重ねていた。しかし、それでも耀公主の美しさには大女優の様な風格があり、あの巨大少女と遜色ない……とは流石に言い難いが、大きく劣ると云う程のこともない。
「大刀自は知らぬそうだ。私も伝説でしか耳にしたことはない……」
「では、盈さんは、あの巨大女性について、

を知っているのですね?」
「ああ、少しだけだがな……」
 皆、この突然現れた不思議な女性の言葉に、固唾を飲み込んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

新田有希


新田純一と美菜の娘。耀公主に匹敵する悪魔能力を有し、伝説の乙女の力を受け継ぐ最強の大魔法使い。

新田純一(要鉄男)


時空を放浪している大悪魔。偶然、訪れたこの時空で、対侵略的異星人防衛システムの一員として、異星人や襲来してくる大悪魔から仲間を護り続けていく。

新田美菜(多摩川美菜)


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属するエリート女性隊員。養父である新田武蔵作戦参謀の命に依り、新田純一の監視役兼生け贄として、彼と生活を共にする。

蒲田禄郎


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊隊長。本人は優柔不断な性格で隊長失格と思っているが、その実、部下からの信頼は意外と厚い。

沼部大吾


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する古参隊員。原当麻支部屈指の腕力の持主。

鵜の木和志


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。非常識な言動で周りを驚かせることもあるが、銃の腕と熱い心には皆も一目置いている。

下丸子健二


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。原当麻基地でも屈指の理論派。

矢口ナナ


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する入隊一年目の若手女性隊員。明るく誰とでも仲良くなれる性格。

藤沢耀子


新田純一と同じ悪魔能力を持つ彼の妹。

月宮盈(耀公主)


耀子が住み着いている時空に先住していた悪魔殺しの大悪魔。耀子と鉄男に自らの能力をコピーさせた。

アルウェン・フィ・ミメ(アルウェンスピリット)


太古の昔に存在したとされる善為す処女。無敵の魔法とミメの太刀と云われる小太刀の技の使い手。

白瀬沼藺


鉄男の恋人であった雷獣・菅原縫絵の生まれ変わり。妖狐の術と雷獣の力を併せ持つ。通称霊狐シラヌイ。

政木沼藺


鉄男の時空の沼藺。この時空では、オシラサマの養女ではないらしい。

政木風花


政木沼藺の義理の妹。

政木の大刀自(政木狐)


妖怪層、政木領を統べる仙籍の肩書を持つ妖狐界の大立者。他時空の政木狐と記憶を共有できると言う。

逢坂早苗(旧姓小野)


耀子と鉄男が東京協立大付属中学に編入して以来の耀子の大親友。

真久良


オサキの里、ヌルデ村の棟梁である妖狐。

城兼


オサキの里、ヤマハゼ村の棟梁である妖狐。

ルナルド


オサキの里、ヌルデ村に住む妖狐の少年。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み