有希の冒険 覚醒(7)

文字数 1,425文字

 強力な魔力の波動が有希を襲う。有希の体から、赤い光が、青い光が、黄色が、青紫が、橙が、緑が……、幾つもの光が帯状に有希の身体から流れ出していく。
『極光乱舞』は相手の全身の分子から、熱エネルギーを光に変えて放出させ、相手を凍結させる大魔法だ。
 しかし、有希は凍り付かなかった。光は最初に少し漏れ出しただけで、有希を凍結させるには至らない。呪文はそこで停止した。

「呪文が失敗し、不完全だったのか?」
 耀公主は最初はそう思ったのだが、そうではないことに彼女も直ぐに気付く。有希の後ろに、巨大な霞の様なジニーの影が、両掌を耀公主に向けて呪文を遮っていたのだ。
 ジニーは『魔法反転』、リバースの呪文を唱えている様だった。しかし、その呪文完成は有希、いや、耀公主でも不可能な程の早さだ。そんな高速で呪文完成できる者など、耀公主でも1人しか思い浮かばない……。

 一方、耀公主には有希の後ろでジニーに見えたものが、有希からは目の前の少女として映っている。それは初めて見る金髪の、有希と同じ歳くらいの少女だった。
「なんだ、あなただったのか……」
 有希は、朦朧とする頭でそう思った。
 因みに、観客からは、有希が呪文を唱え、最後の最後に呪文のカウンターを発動したかの様に映っている。その少女は、有希の心の中に存在する為、傍から見ることなどは出来ないのものなのだ……。

 少女の唱えた『魔法反転』は、耀公主の唱えた『極光乱舞』を反射させ、耀公主へと氷結魔法を襲い掛からせていた。
 有希の身体から流れ出ていた光のリボンが、今度は耀公主の体から流れ始める。(あたか)も彼女の命を絞り出すかの様に……。

「何とか……なった様だな。
 全く、手間を掛けさせおって。兎に角これで……、この使命(ミッション)完遂(コンプリート)だ……」
 耀公主は、それだけ言い残すと、直後に全身を霜に覆い尽くされ、そのまま粉々に砕けて行った。そして、その粉々になった破片は、白い霧となって、淡雪が溶ける様に音もなく消えていく……。

「そうか……、ママの『思い出』だったのね。盈さんが憑依したのは……」
 有希は、その場で立ったまま気を失い、前のめりに倒れた。それを地面に落ちる前に受け止めたのは、白瀬沼藺(ぬい)、霊狐シラヌイだ。
 霊狐シラヌイは、有無も言わせず有希に金丹を飲ませる。有希は悲鳴を上げた。あまりの激痛に目を醒ましたのである。

「どうやら、金丹で痛みを思い出したみたいね。でも、金丹は痛みも和らげている筈なのよ。だから我慢なさい。それに痛みは回復の為に必要なものだし……」
「でも、これでは、痛みに耐え切れず死んでしまうわ……」
 有希の心の中の別人格は、シラヌイにそう言うと、自身の全身に『麻痺』の呪文を唱えた。麻酔替わりなのだろう。完全には程遠いだろうが、有希は死ぬほどの痛みから、多少はそれで解放される。
「じゃあ、後は有希が自分で何とかしてね」
 有希の心の中の別人格はそう言うと、その後は黙って行動の決定権を有希に戻した。

 どうやら、この有希の中で覚醒した別人は、有希の身体を乗っ取って支配しようと云うのではなく、有希の人格の1つとして、オブザーバー的な立場で有希の行動決定に関与する心算らしい。
 結局、月宮盈たちが懸念した有希の精神崩壊は、単なる杞憂に過ぎず、純一が信じ願った通り、基本的に有希は、元の有希の儘でいられると云うことの様であった。

 因みに……、
 後に有希は、自分の中に存在する別人格を良心……。あるいはアルウェンと名付ける。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

新田有希


新田純一と美菜の娘。耀公主に匹敵する悪魔能力を有し、伝説の乙女の力を受け継ぐ最強の大魔法使い。

新田純一(要鉄男)


時空を放浪している大悪魔。偶然、訪れたこの時空で、対侵略的異星人防衛システムの一員として、異星人や襲来してくる大悪魔から仲間を護り続けていく。

新田美菜(多摩川美菜)


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属するエリート女性隊員。養父である新田武蔵作戦参謀の命に依り、新田純一の監視役兼生け贄として、彼と生活を共にする。

蒲田禄郎


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊隊長。本人は優柔不断な性格で隊長失格と思っているが、その実、部下からの信頼は意外と厚い。

沼部大吾


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する古参隊員。原当麻支部屈指の腕力の持主。

鵜の木和志


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。非常識な言動で周りを驚かせることもあるが、銃の腕と熱い心には皆も一目置いている。

下丸子健二


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。原当麻基地でも屈指の理論派。

矢口ナナ


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する入隊一年目の若手女性隊員。明るく誰とでも仲良くなれる性格。

藤沢耀子


新田純一と同じ悪魔能力を持つ彼の妹。

月宮盈(耀公主)


耀子が住み着いている時空に先住していた悪魔殺しの大悪魔。耀子と鉄男に自らの能力をコピーさせた。

アルウェン・フィ・ミメ(アルウェンスピリット)


太古の昔に存在したとされる善為す処女。無敵の魔法とミメの太刀と云われる小太刀の技の使い手。

白瀬沼藺


鉄男の恋人であった雷獣・菅原縫絵の生まれ変わり。妖狐の術と雷獣の力を併せ持つ。通称霊狐シラヌイ。

政木沼藺


鉄男の時空の沼藺。この時空では、オシラサマの養女ではないらしい。

政木風花


政木沼藺の義理の妹。

政木の大刀自(政木狐)


妖怪層、政木領を統べる仙籍の肩書を持つ妖狐界の大立者。他時空の政木狐と記憶を共有できると言う。

逢坂早苗(旧姓小野)


耀子と鉄男が東京協立大付属中学に編入して以来の耀子の大親友。

真久良


オサキの里、ヌルデ村の棟梁である妖狐。

城兼


オサキの里、ヤマハゼ村の棟梁である妖狐。

ルナルド


オサキの里、ヌルデ村に住む妖狐の少年。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み