勝利、だが……(3)

文字数 1,874文字

 寧樹は、自分の家族の歴史を語り続ける。
「その後、パパと耀子叔母さんは大悪魔を止め、偶然だったのだけど、要夫妻と云う人間の養子となったわ。そこで、前に会ったのとは別時空の月宮盈さんと出会い、2人は彼女から耀公主の力を引き継ぐことになったのよ。
 その時、2人は盈さんから、幾つかの法具を貰っているわ。パパは韴霊剣と悪魔能力封じの腕輪、耀子叔母さんは布津御魂剣と同じ腕輪。それだけじゃない。その時空で、2人には白瀬沼藺って云う友だちも出来たの。彼女から貰った金丹は、どんな傷でも治す万能薬よ……。
 この段階の2人の強さが、大体、今のあなたと同じくらいってとこかな? ま、それがどのくらいの力量かって言うとね、どこにでもいる、ご当地ヒーローと変わらない程度の強さでしかないのよ……」
「戯けたことを……」
 大悪魔ブラウはそう呟いた。だが、寧樹はそれを無視して話を続けていく……。

「数年後、何故だかパパは、家を飛び出して、又、放浪の旅に出たらしいの。その旅の途中で、パパは『十の思い出』って云う特殊な技を伝授されている……。それはね、10本の指に過去に出逢った人の面影を封じ込めてね、1日1回、10分間だけ実体化させることが出来るってものなのよ。勿論、過去の自分の面影を封じることだって出来るわ。これを使えば、10分間は2人分の戦力になるわよね。
 つまり、この段階で、既にパパはあなたの2倍の力を持っていたことになる……。
 そして、パパはとある時空に流れ着いたわ。パパはそこにある対侵略的異星人防衛組織って云う、異星人討伐隊の様な組織に所属し、新田美菜、つまり私の母と出逢って結婚することになったの。そして生まれたのが、この私、新田有希って訳なのよ」
 それを聴いて、大悪魔ブラウが汚いものでも吐き捨てる様に云い捨てる。
「貴様は、大悪魔と人間の合いの子だったのか……」
 だが、寧樹は、その様な差別的な侮辱にも、少しも動じる処などない!
「ハイブリットって言って欲しいわね。もっと分かり易く言うと、『いいとこどり』って奴かな……。大悪魔族の様な能力も持っているし、生気も態々人間から吸わなくても良くて、自己生成が出来るのよ」
「だから……、私の質問に……、『大悪魔ではない』と答えたのか……」
「覚えていないけど、恐らくそうね……。確かに私は大悪魔ではないわ。でもね、混血ではないけど、パパも耀子叔母さんも、大悪魔じゃないって言えるのよ」
 寧樹は、この説明については、ここですることを控えることにした。

「で、ある日、私の時空で大異変が起きた。ファージと云う宇宙のウィルスが、私たちの太陽に向かって飛んできたのよ……。
 こいつは恒星に取りついて、その核融合エネルギーを吸収、利用して自分と同じ物体をコピーさせ、恒星を爆発させて増えていくと云う、とんでもない化け物だったの。正直、私たちだけだったら、もう別時空を逃げる他には、どうにもならなかったでしょうね。
 でも、救世主とも云うべき人物が現れたわ。それがアルウェンスピリット、古代に生きた伝説の少女の残存思念だったのよ。
 この人はとんでもない強さの人で、あの盈さんですら、『3人掛かりだとしても、戦うなど絶対不可能だ。戦闘力があまりに違い過ぎる』なんて言っていた程なんだから……。
 恐らく盈さんのイメージでは、『鉄砲3丁でICBMと戦えるか!』って感じだったのじゃないかしら?
 彼女の強さは、主にその魔法力にあったわ。彼女の魔法は、宇宙を破壊できる程の威力があったのよ。
 彼女は、盈さんとパパ、そして耀子叔母さんに魔法を教え、ファージと戦う手伝いをさせたの。そうして3人が覚えた魔法が、『極光乱舞』や『瞬間移動』だったって訳。
 その残留思念の残りは、今、私の体内にある。だから、彼女のゴーレムにしてフルプレートメイルであるミスリルウォーリアーを私は操れるし、『力を覚醒させれば、最強だ』って、私は言われたりもするのよ。
 つまりね、私たちの強さは、このアルウェンから習得した魔法力に由るところが1番大きいってことなの。さ、これで私の長い話はお終い……。
 大悪魔ブラウ、私があなたに何が言いたいか分かるかしら? パパも耀子叔母さんも決して最初から強かった訳ではないの。でも、2人とも持っている力で、その時できる最高の闘いをしてきたのよ……。大切なのは、どんな強い力を持っているかではなくて、持っている力をどう活用したかなのよ!
 そして、もう1つ……。あなたは耀子叔母さんの悪魔能力だけを奪っても、私たちより、遥かに弱い……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み