入隊選抜試験(6)

文字数 1,061文字

 入隊選抜試験の翌日は月曜日。休む理由のない萌香は、ゴーラ女学院高にいつもの様に登校している。
 ここ最近、萌香は運転手(ドライバー)に何か言う気にもなれず、登校中は黙っていて、車から降りる時だけ「ありがとうございます」と礼を述べるようにしていた。
 学校内でも、お嬢様然とした高飛車な態度は控えるようにし、極力普通の喋り方に戻す様に彼女は意識している。
「そう言えば、この様な話し方にしたのは、中学校に入ってからでしたわね……」
 小学生の時は気にしなかったのだが、中学に入って、自分がお嬢様だと言われるようになると、そういう態度を取らなければいけない気がして、萌香は行動を改めだした。
 それと同時に、いままで付き合っていた友だちと離れ、今傍らにいる塔野や宮ノ下と言った連中と行動を共にする様になっていったのである。
「なんで、そうなってしまったのかしら?」
 煽てあげられると、確かに気分が良い。完璧な、お嬢様、萌香……。だが、それは祖父の影が創った幻であった。
 それを嫌と言うほど見せつけたのが、今彼女に憑依している寧樹であった。
 彼女は運動が出来、萌香の知らないことを幾つも知っていて、おまけに萌香より遥かに美しい。幾ら萌香が着飾ったとしても、寧樹の個体としての美しさには、萌香ではどうやっても敵わない様に思えた。
 恐らく寧樹は、自分の世界では誰からも愛される存在であるに違いない。萌香とは大違いだ。そう思うと、悲しくなる前に虚しい笑みが零れてくる。
 昔、萌香の境遇を羨んで、「人は生まれながらにして平等ではない」と言った人がいたが、萌香自身、今そのことに心の底から納得できた。

 授業も終り、彼女は家に帰る為、迎えに来たセンチュリーに乗り込んだ。そして帰路の途中、萌香は珍しく運転手(ドライバー)に声を掛けた。
「すみません、前の運転手さんのこと、ご存知ありますか?」
「え?」
「運転手さんに替わる前、私の為に怪我をされたんじゃないかと……」
 運転手(ドライバー)は何も答えなかった。
 萌香は詰まらないことを訊いたと思い、下を向いて黙り込んだ。
 暫く走って、やっと運転手が言葉を返す。
「意外ですね。お嬢様が、運転手風情を気に掛けられるなんて……」
「ご免なさい……」
「いえ、別に」
 車の中はまた暫く無言の世界に戻る。そして、今度は数分後、運転手(ドライバー)がやっと重い口を開いた。
「彼は死にましたよ」
「え!」
「どうです? 彼の墓はここから近いのですが、墓参りにでも立ち寄りますか?」
「是非、是非、お願いします」
 彼女の言葉と同時に、何時も左に曲がる交差点を車は真直ぐに走り抜けて行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み