わたくし、やります(2)

文字数 1,324文字

 屋敷に帰り部屋に戻ると、萌香は左手首を爪で弾いた。
「どうせ、何か言いたいのでしょう?」
 萌香の心の中の問いかけに、すかさず寧樹が返事を返す。
「良く分かるわね。その通りよ、萌香。どうした風の吹き回し? 頭でも打ったかな? それもとも熱でも出たのかな?」
「失礼ですわね。相変わらず……」
「冗談よ。でも、本当にどうしたの?」
「わたくしも、何か一つでも出来るようになれればと思っていますの……。駄目でしょうか?」
「ま、無理かな!」
「寧樹~」
「冗談よ、冗談。ご免ね、冷やかしたりして。本当は、萌香なら何でも出来ると信じているわよ」
「本当?! 有難うございます!!」
 萌香の声が嬉しそうに弾む。
「一層のこと、サント・”アルウェン”・ネイジュもやってみる?」
「え~、でも前に、私にはやらせないって仰ってらっしゃらなかったかしら?」
「あれ? そんなこと言ったっけ? ま、私がフォローすれば大丈夫よ!」
「わ、ありがとうございます」
「いい? 細かいことは私がやるから、萌香は先ず、私の能力にどんなものがあるかを理解してね」
「はい!」
「じゃあ、悪魔能力からね……。最初に、私のオリジナル能力、読心術。次に叔母さんの能力、危険察知。それから私の父の能力、皮膚硬化。その他に、右掌低温、右手分離、左掌高温。光線砲(レイキャノン)、気流操作、飛翔、水中行動、重力質量変換、擬態、過去伝言、魅了、悪魔能力封じ、何てのがあるわね」
「覚えきれませんわ」
「そりゃそうよ。私これでも、過去に最強の大悪魔って言われたこともあるんだもん」
「今は違うのですね……」
「失礼よ、萌香! 心の中で考えても、私たちはお互い筒抜けなんだからね!」
「ご免遊ばせ……。でも、多過ぎですわ」
「普通は、大悪魔の特殊能力は一つなんだけどね、私の師匠に当たる大悪魔が琰って云う法具を使って、仲間の大悪魔から能力をコピーしちゃったのよ。それを今は、私がコピーさせて貰ってるって訳……」
「琰?」
「今見せられないのが残念だけど、占いの水晶玉みたいな物よ」
「なにか、反則みたいですのね……。でも、そう言えば、瞬間移動が無いのは何故ですの? 前に使っていたではありませんか?」
「あれは魔法よ。強力な能力は魔法を使っているわ。魔法なら大概のことは出来るわね。私の得意の『極光乱舞』も魔法の一つよ」
「でも、それなら魔法だけで良いのではありませんか?」
「魔法には色々と制約があるのよ。まず、毎朝使う魔法を決めておかなければいけないの、それと実行するには、呪文を唱えなければならないわ。私の場合、言葉にする必要がないんだけどね」
「はぁ」
「いずれにしても魔法発動には時間が必要で、そのタイムラグが致命傷になることもあるの。拳銃の弾が当たった瞬間に皮膚硬化して防ぐなんて、魔法じゃ不可能ね」
「はぁ……」
「大体、呪文なら一日に500個近くは使えるし、『瞬間移動』とか、『極光乱舞』とか得意な術は、最低10個は準備しておくから、安心してくれて大丈夫よ」
「それは安心でしょうけどね……」
「じゃぁ次からは、サント・”アルウェン”・ネイジュも萌香がやってね!」
 唖然とする萌香を他所に、寧樹はその後、腕輪が見えているのも関わらず、ピタと黙ってしまうのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み