仮面舞踏会の終わり(4)

文字数 1,903文字

 小田原隊長は何も語らなかった。そう、答える言葉が無かったのだ。だが、それは、サント・ネイジュの正体を現した萌香には、裏切りにしか思えなかった。
 重苦しい沈黙が甘い香りの満ちている応接室を包み込んで行く。甘い香りはネイジュの登場に興奮した志郎が、思わず出してしまったコレマタのフェロモンであろう。だが、この部屋にいる女性は萌香と寧樹だけだ。この為、それは部屋に染み付いた単なる怪しい臭気と何ら変わらない。
 この不思議な沈黙を破ったのは、その女性のうち1人、寧樹であった。
「私が話しましょうか? 出来れば、隊長の口から語って貰いたかったのですけど……」
「え? 寧樹は知っていらしたの?」
 これはネイジュの心の中での萌香の声。だが、それに対する寧樹の答えは、小田原隊長にも聞こえる様に有声で行われた。
「ええ。小田原隊長の心は読めなかったんだけど、他の人の心なら読めるのよ。風祭隊員の心とかはね……」
「君は……、憑依されているのか……」
 萌香は思う。
「小田原隊長は、大悪魔が憑依できることを知っている……」と。
「そうです。私は萌香に憑依しています。でも、私はシンディ小島ではありません。彼女と同じ様に人の心が読めるけど、私は彼女の姪です……。シンディ小島は、大悪魔女帝の方です。でも、あなたをサポートしていた人との関係なら話せるでしょう? 小田原隊長、いいえ、鈴木挑さん……」
 寧樹が言った最後の言葉。その重大な意味が萌香や志郎には分からない。だが、鈴木挑と呼ばれた小田原隊長には、その名を呼ばれたことに相当のショックを受けたらしい。
 その為か、彼も知っていることを全て話す気になった様であった。
「そうか……、彼女のことも知っていたのか。そして入生田隊員、君はSPA-1のお嬢さんに憑依されていたってことか……」
「SPA-1?」
「私の父のここでの名前。パパって適当だから、そんなの何も気にしないのよ」
 今度の萌香の心の中の問いには、寧樹が心の中で答えた。勿論、それは志郎にも小田原隊長にも聞こえては来ない。
「確かに私は鈴木挑。異星人共生型強化人間にして、異星人警備隊の元隊長……。そして、モス星人を逃がしたのも、確かに私と風祭でやったことだ」
「風祭隊員の正体は、あなたの義理の弟、天空橋架さんですね……」
「ああ、そうだ。この国の異星人政策に同意出来なかった私は、異星人警備隊を止め、弟の架とともに異星人解放戦線に身を投じていたのだ。私には異星人の友人が多くいてね、彼らが異星人であったとしても、一緒に戦ってくれた仲間だったし、人種が違うからと言って、待遇に差別があるのが、どうしても許せなかったのだ」
「で、異星人討伐隊に潜入して、内部から異星人への虐待を阻止しようとしたのですね。でも、何で一度辞めたのに、同様の組織へと潜入をし直すことにしたのですか?」
「私の高校時代の同級生に、鳳サーラって子がいてね、十数年ぶりに連絡をくれたんで、私も懐かしくなって彼女に逢ったのだよ。そこで彼女が、『このまま人類と異星人がいがみ合っていると、大悪魔がその機に乗じて地球を支配してしまう。だから、異星人警備隊に戻って、大悪魔の野望を阻止してくれ』って、そう私に協力を依頼して来たんだ」
「そうか、サーラもこの時空に来て、陰で動いていたのか……」
「そして、度々サーラから連絡が来た」
「サーラから?」
「彼女から、剛霊武(ゴレム)獣と云う怪物が、何時、どこに出てくるかと云う情報が予めメールで送られて来るんだ。異星人討伐隊の専用通信機にね……。私がどこに剛霊武(ゴレム)獣がでるかを事前に知っていたのはその為さ。君が入隊試験の時、鈴木挑を名乗る人物が現れ、そいつの正体が剛霊武(ゴレム)獣だと知っていたのも、そう云う理由だったんだ」
「流石のサーラにも、そこまで分かる筈がないわ。恐らくそれは、サーラの名を騙った、別人からのメールね……」
「そんな馬鹿な……」
 これまで、全く話についていけなかったモス星人の火取志郎だったのだが、そのタイミングでやっと質問を発することが出来た。
「そいつは誰だって言うんだよ?」
「耀子叔母さん、シンディ小島よ……」
「そのシンディ小島って、大悪魔女帝って奴なんだろう? なんでそいつが、大悪魔から地球を護ろうって云う奴に、剛霊武(ゴレム)獣の情報を送ったりするんだ?」
 そう。萌香にも、それは理解出来ないことであった。
「なんで大悪魔女帝は、剛霊武(ゴレム)獣の出現情報を小田原隊長にリークしていたんだろう? 彼女自身が剛霊武(ゴレム)獣を造った張本人だし、それを操って侵略活動をしている大悪魔側の帝王である筈なのに……」
「私には分かるんだ……」
 寧樹が心の中で呟いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み