召喚されしもの(5)

文字数 1,530文字

 萌香には、何がなんだか分からない。そこで、大悪魔女帝自らからが彼女らに説明してくれる。
「レビアタンってのはね、神が人々の食料として用意した宴の食材……。巨大な悪魔の魚よ。全長1000メートル、太さは10メートルはあるかしら……? 自らの周囲に海を呼ぶ力があるわ」
 だが、萌香には、その大きさが今少しイメージ出来なかった。
「でもね、あれは有希ちゃんの知る、ファージ内部にいたレビアタンとは少し違うものよ。ファージ内部にいたのは、実はスペースレビアタンと呼ばれているものなの」
「叔母さん、何考えているのよ! 幾らレビアタンでも、このシタデルを破壊して入ってくることは出来ないわ。仮に破壊できたとしても、その時は私たち全員、水圧が一気に掛かって全滅しちゃうじゃない!」
 それを聞いた大悪魔女帝は、高笑いを始める。そして……。
「違うわよ。有希ちゃんを襲ったって、呪文2つでお終いでしょう? レビアタンに命じたのはね、首都東京を破壊すること……。
 今、『瞬間移送』の呪文を使って走水の辺りへと送り届けたわ。あれが東京湾内に入ったりしたら、東京は壊滅的な状況になるわよね……。だって、海水面が上がって、東京の都心部一体が全て海になるんだもの……」
 寧樹は、直ぐ様、瞬間移動をして深海へと飛び出そうとした。だが、それを止めたのも大悪魔女帝であった。
「あら、いいの? この部屋の外に出たら、有希ちゃん、あなたの負けよ。そのこと、分かってるのかしら?」
 寧樹の横から、小田原隊長が萌香の姿の彼女に助言をする。
「勝負なんかしている暇はない。今はまず東京を救うんだ!」
「忘れたのチョウ君、これはゲームなのよ。ゲームをリタイアする心算なのかしら? このゲームに私が勝ったら、私は遠慮なく人類を滅ぼすわ。そうなったら、もう誰も私を止めることは出来ない! それが例え、チョウ君であっても、サント・ネイジュであったとしても……」
 萌香が抗議の声を上げる。
「汚いですわ。そんな怪獣を召喚して東京を襲わせるなんて……。これは、サント・ネイジュと大悪魔女帝の勝負だったのではありませんか?!」
「元々私は、人間の世界を襲う側なのよ。東京を襲ったって、反則じゃないでしょう? 萌香ちゃんたちだってチョウ君を連れて来てるじゃない。それに、他の時空から怪獣を呼び寄せた訳じゃないわ。この世界の住人を呼び出しただけよ。彼にだって、地球の未来に関する闘いに、参加する権利くらいあると思わない?」
「いいよ……、分かった……」
 寧樹がぼそりと呟いた。

 萌香が途方に暮れ、大悪魔女帝が勝利を確信した高笑いを上げる中、寧樹は呪文を唱えていた。そんなネイジュに、小田原隊長は隊長として指示を出す。
「もう、怪獣が東京湾に入る前に大悪魔女帝を倒し、『瞬間移動』で移動して怪獣を防ぐしかない! 一気に勝負を掛けるぞ、入生田隊員!!」
 小田原隊長の声に、寧樹は何も答えない。替わりに大悪魔女帝が言葉を返す。
「さぁ? それが可能かしら? 私だって、決して弱い訳じゃないのよ……。レビアタンが東京湾に入る迄、約1分程。そして、東京に上陸して首都を壊滅させるのにも30分程度しか掛からないわね……。あ、そう言えば、東京湾の横浜沖の海底に、どこかの基地があったわねぇ……。それも、(つい)でに壊しちゃおうかしら……」
 それには答えず、寧樹は呪文の詠唱を終え、静かに呟いた。
「召喚の呪文は練れた……」
「あら、ベヘモットでも呼び出す心算? 東京都心で怪獣同士を戦わせたりしたら、それこそ大災害になるわよ……」
「これは『魔獣召喚』の呪文じゃなくて、『悪魔召喚』よ……」
 呪文が発動した……。それに由って彼は、シタデルの中へと召喚されたのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み