とある地方都市にて(1)

文字数 1,559文字

 大悪魔女帝は、執事あるいは副官と名乗っていたブラウと云う大悪魔に、しつこく魔法少女の正体について問い詰められていた。
「どうしてサント・ネイジュの正体が、入生田萌香などと嘘を吐いたのですか?!」
「あら、悪魔は嘘吐きなものよ……」
 別に嘘を吐いた訳ではないと、大悪魔女帝は言おうかとも思ったが、面倒くさいので止めておいた。どうせ説明したって、そう信じ込んでいるブラウが納得する筈はない。
 それに、新田有希がそれを隠したいと云うのなら、まぁそれでも良いだろうと女帝は思っている。剛霊武(ゴレム)獣に狙われ続けたとしても、彼女が負けることなどは無いだろうが、新田有希も入生田萌香と2人、のんびりと学生生活を楽しもうと、敢えて正体を隠しているのかも知れないからだ。
「私はこれより、新田有希なる人間を探し出してやろうと思っています。新田と云う姓から、日本人であることは間違いないでしょう。ならば、有希と言う女性に限定すれば、決して探し出せないことは無い筈です」
 ブラウは大悪魔女帝にそう言った。
 女帝は思う……。本物の新田有希が見つかる筈はないと。彼女はこの世界に存在しないのだから。だが、同姓同名の人間ならいないとも限らない。そうだった場合、その人間にしてみれば、突然に大悪魔に襲われたりして、とんだ災難に違いない。
 しかし、ブラウに「有希は存在しない」と言っても、それを信用しないのは、これも間違いない。ならば、新田有希本人に責任を取らせ、「ブラウが新田有希を探している」と云う情報を流すのが正解だろう。
「分かりました、ブラウ。あなたにお任せしましょう。ですが、新田有希は見つからないと思いますよ……」
 それは予知でも何でもなく、ただ、大悪魔女帝の願いでしかなかった。しかし、その願いも虚しく、新田有希と言う名の少女は見つかってしまうのである。

 学校の帰り、入生田萌香はセンチュリーの車内で、腕時計型通信機に届いたメールを確認した。自分の隣には早雲山が座っていたが、彼は腕を組んだまま目を閉じているので、覗かれる心配などはない。まぁ覗いても、覗き見防止モードになっているので、見えはしないのだが……。
 萌香はメールを見て、直ぐに腕輪を出現させた。どうにも理解できない記号の羅列メールだったのである。
「寧樹、これは何だと思われますか?」
「あ、ああ? これ、私の叔母さんからのメールだわ」
「寧樹の叔母様? どうして、討伐隊の通信機のアドレスをご存知だったのでしょう? ところで、叔母様は何と仰ってますの?」
「なんか、例の変な執事悪魔が新田有希って娘を狙ってるんだって。だから、責任もって守れって言ってるわよ」
「新田有希って、寧樹のことではありませんか? どうして寧樹を守らなければなりませんの? 私に始めて会った時、憑依してらっしゃらなかった様ですけど、十分にお強かったと思いましたけれど……」
 萌香には全く訳が分からない。
「この間、私の名前を明かしたでしょう? その同姓同名の人が、間違って狙われるんじゃないかってことみたいね」
「もう。寧樹が自分の名前を仰るからじゃありませんか! 入生田萌香って名乗っていれば、何も面倒なことなど在りはしませんでしたのに……」
「仕方ないでしょう、行き掛かり上そうなったのだから……。異星人討伐隊のコンピュータで、新田有希って人物がいないか、検索しましょう」
 萌香は「仕方ないなぁ」と思った。だが、そんな寧樹との日々も、何だか最近では楽しく感じられるのも間違いなかった。

 予定外で、討伐隊に出隊した萌香は、板橋隊員に頼み、新田有希なる人物が存在しないか、討伐隊のデータベースに検索を掛けて貰った。すると、静岡県にとある地方都市に、新田有希と云う名の、20になったばかりの女性がいることが分かったのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み