召喚されしもの(3)

文字数 1,613文字

 大悪魔女帝は、分かって貰えたとばかりに歓びを隠そうとしない。
「そうよ。だって、有希ちゃんに『呪文封じ』を掛けても、あなたの方が魔力が強いでしょう? 失敗する可能性が高いんだもん。だから、私自身に『攻撃魔法避け』を施したのよ。これで有希ちゃんは『極光乱舞』どころか、『睡眠』や『呪文封じ』すらも使えなくなったわね……」
 実際は、ネイジュの魔法が封じられた訳ではない。だが、大悪魔女帝への魔法攻撃は一切通用しなくなった。
 寧樹も対策として、『攻撃魔法避け』を自分にも掛けておく。相手の方が魔力が劣るにしても、魔法攻撃を集中されては堪らないからだ。勿論、大悪魔女帝にも、そのようなことは想定内である。
「それでも、互角とは言えないわね。大悪魔能力は私の方が上よ。私の『左掌高温』を有希ちゃんは『右掌低温』で抑えきれないし、私が『重力質量変換』で有希ちゃんの質量を増やしたら、有希ちゃんが幾ら『重力質量変換』を持っていても、戻しきれないでしょう? 同じ悪魔能力でも、熟練度が全然違うのよ。じゃ行くわね!」
 大悪魔女帝はそう言うと、『高速移動』で一気に近づいて攻撃を加えようとする。だが、彼女の身体は一向に前に進まない。
 彼女はこのことに当惑した。
「何? 有希ちゃん、何したの?!」
 今度、したり顔で胸を張るのはサント・ネイジュの方であった。良く見ると、彼女は魔法少女ではなく、本来の入生田萌香の姿に戻っている。
「どう? 『高速移動』も出来ないでしょう? 身体を軽く出来ないもんね……。叔母さんは、2点戦力分析を誤っている。叔母さんの予想通りだったら、私のことを『危機察知』で見ても、脅威なんか感じ無かったでしょう? でも、そんな筈ないわよね。私の『危機察知』に依ると、叔母さんとの戦力差は殆ど無いもの……」
 大悪魔女帝にも思い当たる節があったのだろう。少し口を開き呆然としていた。
「私には、叔母さんにはない『悪魔能力封じ』の能力があるのよ! そして今、この部屋全部を含む範囲を『悪魔能力封じ』のフィールド内に置いた!」
「呪文? 私も知らない古い魔法……?」
「そうじゃないわ。大悪魔を知らない魔法使いには、『悪魔能力封じ』なんか必要としないもん。だから魔法使いが、そんな呪文を考えていた訳ないし、アルウェンだって大悪魔の能力のシステムを良く知らないから、そんな魔法を一朝一夕に創ることは出来ないわ」
「じゃぁ、大悪魔能力なの? 有希ちゃん、いつの間にそんな能力を持った大悪魔と知り合いになったの? どうして、私たちに教えてくれなかったのよぉ~」
 サント・ネイジュは含み笑いをした。
「その人はね、大悪魔の母親から生まれたんだけど、生まれた時、何の大悪魔能力も持っていないと思われていたの……。心配した母親は、琰なんかを使って、他の能力をコピーさせようともしたんだけど、彼はどうしても大悪魔能力を使うことが出来なかったわ。
 結局、その人は、人間として育てられた。彼は私と同じハイブリッドだったから……。でも、彼は無能ではなかった。人間離れした身体能力と高い知性を持っていた……。そして、彼が人間であることを心配した母親は、彼に魔法を教えたわ。でも、決して彼は母親が心配するような弱者ではなかった。何と言っても、彼は凄いイケメンだし……」
 萌香は、それは関係ないだろうと思う。
「それだけじゃない……、彼は大悪魔能力を持っていなかった訳じゃ無かったのよ!」
「え?!」
「彼は『悪魔能力封じ』を持っていた。それは、『悪魔能力封じ』以外の全ての大悪魔能力を封じるフィールドを創るもの……。でも、その基本サイズは、彼自身の身体の範囲だったの。だから、彼は自分の大悪魔能力だけが封じられてしまったよ。だから、琰でどんな悪魔能力を得ても、彼は使うことが出来なかった……」
「まさか……、それって……、修君?」
「そうよ。藤沢修一、耀子叔母さんの息子の修兄よ!!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み