誰なのか(9)

文字数 1,441文字

 ネイジュの放った『極光乱舞』は、大悪魔女帝の体を包み、彼女の身体と、その付近一帯のアスファルトの道路から、七色の陽炎の様な光を放出させていく。
 その光エネルギーの元は、発光している物体が持つ熱エネルギーだ。こうして、この呪文の適応範囲の物体は、全ての分子振動を止め、光子へと強制的にエネルギー変換させられてしまうのである。
 残されたのは、空気中の水蒸気を霜として纏った、白いソーサ―の上に立つ、人間の形をした樹氷だけであった。
「やりました! わたくしたち、大悪魔女帝を倒しましたわ!」
「う~ん、萌香。残念だけど、そうではないわ。彼女、私が呪文を唱えている間に逃げちゃったみたいだから……」
「でも、そこに、女帝がいらっしゃるではありませんか?」
「あれは魔法で作った抜け殻ね。彼女、私が呪文を完成させる寸前に、『瞬間移動』で逃げ帰ってしまったみたいよ。本当、彼女って、そういう思わせぶりな手品が好きなんだから……」
 萌香は心の中でなければ、恐らく怪訝そうな表情を浮かべていたに違いない。
「寧樹、あなた、大悪魔女帝の正体を分かってらっしゃるの?」
 それについて、寧樹は薄笑いをするだけで何も答えようとはしない。萌香は彼女が答えてくれないことに不満はあったが、今は敢えて文句を言うのは我慢した。その代わり、萌香は寧樹に念押しの確認をしたのである。
「後で、全部話して下さるって仰いましたわよね!」
「ええ、勿論よ……。さ、陰に隠れて変身を解除しましょう!」
 萌香は寧樹の勧めに従い、直ぐそこのビルの陰へと『瞬間移動』を使って消えることに同意した。
 その呪文を寧樹が唱えている間、萌香は混沌とする頭で色々な事を考えた。
「みんな、正体を隠している……」
 寧樹の正体は?
 大悪魔女帝とは?
 それだけではない。小田原隊長も、人間にしては、随分怪しい所が在り過ぎる。
「フフフフ、それだけじゃないわよ。他にも正体を隠している人は何人もいるわ」
 寧樹の悪魔の様な呟きを耳にして、萌香は「矢張り、寧樹は大悪魔ではないか……」と思わずにはいられなかった。

「皆様、大丈夫でした……」
 萌香は、戦闘のあった交差点付近にいる仲間の元に走り寄った。
「おいおい、自分の持ち場を離れちゃだめだろう!」
 そう萌香に言ってから、湯本隊員は刀を鞘へと納める。刀で戦う姿を、始めて萌香に見せたこともあり、少々照れ隠しの感が無いでもない。
「良いじゃありませんか、あの大悪魔女帝も倒し、戦いも終ったみたいですし……」
 萌香はそう言って、大悪魔女帝が逃げたことに気付かない振りをして答えた。
 だが、それを聞いても、小田原隊長は難しい顔を崩そうとはしない。
「いや、彼女は逃げたみたいだ……」
 そう言って、小田原隊長は、大悪魔女帝の姿を模した空の樹氷を、拳で殴って砕いたのである。

 その週の土日、ゴーラ女学院付属女子高は文化祭を迎えている。
 萌香のクラスでは、日曜日の午後一番のステージで、中国舞踊をアレンジしたダンスを披露していた。
 評判は中の下と云った所であろうか。
 ステージでは、次々と演目が披露されていて、只でさえ観客は舞台に飽きている状態なのだ。演劇より、内容の分かり難いダンスは評価が高くなりにくい。
 それでも、萌香はステージは成功だと思う。自分自身も力み過ぎず、周りに合わせた八分目の力で、ジュテグランテカールもリズム良く跳べた。何も言うことは無いのだ。
 確かに、練習不足の宮ノ下美里がコケたのは、御愛嬌ではあったのだが……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み