入生田萌香(1)

文字数 1,348文字

 秋の夕暮れ、黒のセンチュリーが住宅街を進んで行くと、人気の無くなった路地の曲がり角に丁度差し掛かったその時、突然にサングラスを掛けた黒服の男が飛び出してきた。
 間一髪でブレーキを掛け、急停車した車の運転手(ドライバー)が、ウィンドウを開け、顔を出して飛び出してきた男に文句を言う。

「おい、危ないじゃないか!」
 だが、それは彼らの作戦だったのだろう。その開いた窓の中に、陰に隠れていた別の男が手を突っ込む。そして、運転手(ドライバー)の胸倉を掴み、拳銃の銃口を彼の額に向け、そのまま発砲した。
 銃には消音機が取り付けられていたのか、通常の拳銃の様な発砲音はせず、紙袋が潰れた様な、酷く鈍い音しか響いては来ない。
 運転手(ドライバー)は、額を撃たれ死ぬ前に、後部座席に座っていた少女に、彼の最後の言葉を残している。
「お嬢様、お逃げください!」
 少女はそれを聞いた為か、それとも聞く前からそうしようと思っていたのか、男と反対側の左のドアを開き、黄昏の住宅街を車の進行方向と逆方向に走って逃げていた。サングラスに黒服の男二人も、当然の様に少女の後を追う。
 少女は近くの公園に逃げ込んだ。だが、それは逃げ込んだと云うよりも、追い込まれたと云う方が適切だったのかも知れない。公園の入口の向うには、新たな黒服の男の姿があったからだ。

 低く差す夕暮れの日差しは、公園の木々によって、より多くの闇を創り出している。
 少女はその中を必死で走り抜けていった。だが、黒服の男たちは、行く先々に姿を見せては一人二人と数を増やしていき、最初二人だったものが、もう既に六人になっている。
 そうして遂に、彼女は野外音楽堂に追い込まれた。苦し紛れに駆け降りた階段は野外音楽堂の客席だった。もうステージに行くしか逃げ道は残されていない。客席は八方から追手に包囲されている。
 だが、駆け上がったステージすら、少女の安息の場所ではなかった。ステージの左右の袖には、其々(それぞれ)新たな二人の黒服の男が潜んでいたのである。
「あなたたち、何者ですの?!」
 少女は(おび)えながらも大声を上げて、一番近くにいた黒服の男を威嚇する。勿論、その程度で黒服の男たちが(ひる)む訳もなかった。
「その様なこと、お判りでしょう。入生田(いりゅうだ)萌香(もえか)お嬢様……」
 そう、少女の名は入生田萌香。

入生田(いりゅうだ)重国(しげくに)氏の孫娘だ。
「あ、あなたたちは、異星人なのですね!」
「フフフフフ」
 黒服の一人が、萌香の言葉に肯定の含み笑いを浮かべる。
 彼女を仕留める為、黒服の男たちは、拳銃を構えた状態で、徐々に、包囲の網を窄めていく。
「あなたたち、わたくしを人質にして、祖父を脅迫しようとするお心算なのですか?!」
 萌香の問いに、先程含み笑いをした黒服の男が答えた。
「お嬢さんと云うのは、本当に世間知らずですね。あなたのお祖父様が、いかに孫娘が可愛いからと言って、あなたの為に、あの悪魔の様な計画を破棄することなど、絶対にしやしませんよ。それに、重国氏がそう思っても、組織と云う物は(トップ)の意志だけで動くものではありませんからね……」
「では、どうして、わたくしのことを?」
「決まっているじゃありませんか? 見せしめですよ。あなたをここで無残にいたぶって殺し、入生田重国にあなたの死体を見せつけて、思い知らせてやるのです」
 萌香の顔が恐怖に引き()り歪んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み