勝利、だが……(2)

文字数 1,476文字

 その時、小田原隊長が目を覚まして立ち上がった。SPA-1に憑依していた鈴木挑とアルトロが、憑依を解除して戻ってきたに違いない。
「挑さん、パパはどうしたの?」
「『レビアタンはどうなった?』とは訊かないんだな……。
 レビアタンは『瞬間移送』で空中に放り上げ、『極光乱舞』と『超無窮動』の2つの呪文で瞬殺したよ。それが終った後、彼は『チョウ君が憑依を解いたら、僕は帰るよ。有希に宜しくな……』なんて言っていたから、自分の時空に帰って行ったんだと思う……。何か、彼に用事でもあったのかな?」
「いいえ、それで問題ないわ……」
 そこで2人の会話は一瞬停止する。そのタイミングで、萌香が寧樹に確認してきた。
「前に寧樹が話してくれた、大悪魔女帝の強さの秘密……、勝利の信念ですとか、他人を守る為の闘いなどと言う話、あの大悪魔に話しても、絶対に納得されないと思いますわ」
「そう言うレベルじゃないのよ、彼と私たちの差は……。でも、折角だから、萌香や挑さんにも、私の家族の話を少し聴いて貰おうかな……」

 ネイジュと小田原隊長の緩い会話に業を煮やしたのか、大悪魔ブラウが紳士紛いの言葉使いで文句をつけて来る。
「いい加減にして貰えませんかねぇ……。それは、少しでも生きていたいのは分かりますけどね、時間稼ぎは止めて欲しいですね」
「時間稼ぎですって? あなた、何程の者だと言うのです?! わたくしたちサント・ネイジュも、あなたと同じだけの大悪魔能力を持っていますのよ! あなたなど、簡単に蹴散らせて御覧にいれますわ!!」
 萌香の言葉にも、ブラウは高笑いをするばかりで、一向に動揺する素振りを見せない。
「滑稽ですね。私には分かるのですよ。今、奪い取った大悪魔女帝の『危険察知』と言う能力でね……」
 寧樹は心の中で「ふう」と息を漏らした。だが、ブラウはそんなことにも気付かず、話の先を続ける。
「サント・ネイジュなど、そこの異星人討伐隊の隊長より弱いくらいではないですか?!
 私はその隊長の闘いも何度か見ているのですよ。恐らくあなたは、大悪魔女帝との戦いに疲れ、最早、力が残っていないのではないですか? 大悪魔女帝の能力を身に付けた私には、その程度の敵が何人いようと敵う筈などないではありませんか!!」
「時間稼ぎか……。そうね、時間も限られていることだし、そろそろ、あなたが弱いと云うお話を始めましょうか……」
 皆にそう言って、大悪魔ブラウ、鈴木挑、そして心の中の萌香に、寧樹は彼女の家族の歴史を語りだした……。

「私のパパ、耀子叔母さん、そして私の師匠である月宮盈さんは、元々あなたと同じ様に、時空を渡り歩く大悪魔だった……。
 月宮盈さん……、勿論、当時は違う名前だったのだけど、偶然ある法具造りの女性と出会い、彼女に憑依し、仲間の大悪魔と戦うことになっちゃたのよ。そこで作り方を手に入れたのが今、あなたが持っている琰と云う法具なの。
 盈さんは、琰を使って次々と仲間を倒し、彼らの能力を奪っていったわ。そして最後に、彼女の親代わりの師匠から、『人間を護るんだったら、最後まで戦うんだな』と言われ、彼女は人間の守護者『耀公主』の道を歩むことになったの。
 それから長い年月の後、私のパパと耀子叔母さんは、襲撃先の時空で耀公主と出逢ったわ。結局、2人は耀公主の能力に全く歯が立たず、命からがら撤退することになったのだけど、心の奥で2人も、あなたと同じ様に耀公主に憧れを持ったらしいのよ。
 でもね、2人が憧れたのは、彼女の悪魔能力じゃない。勿論、叔母さんはそれにも憧れていたらしいけどね……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み