わたくし、やります(7)

文字数 1,382文字

 萌香は左手首を叩いて金の腕輪を出した。
「寧樹、今は片平さんたちがいるから、ここでは変身が出来ないわ。何とかならない?」
 だが、それに対する返事は返って来ない。替わりにそれに答えたのは、キャットスーツの女の方であった。
「ご免なさいね。彼女は私が魔法で眠らせちゃったから、今はちょっと、あなたとお話が出来ないのよ……」
 宮城野が、この怪しい女に闘いを挑もうと向かって行く。だが、それは女が掌を彼に向けただけで、その場に足止めを食らわされてしまった。
「あなた、何者なの! 警察を呼びますよ」
 乙女が気丈にも、キャットスーツの女に食って掛かる。だが、女は薄ら笑いを浮かべただけで、一向に怯む様子はない。
「私は人間じゃないの。今は大悪魔女帝と呼ばれているわね。ちょっと萌香ちゃんに用事があって、一緒に来て貰いたいのよ」
「入生田さん、こんな奴らについて行く必要なんかないわ。早く逃げて!」
「あら、逃げちゃって良いのかしら? 萌香ちゃん、あなたが逃げたら、私、この二人に何をするか、分からないわよ……」
 萌香は膝の震えが止まらず、今にも腰を抜かしそうだった。だが、それでも彼女は、裏返った声ではあったが言葉を返している。
「私が一緒に行けば……、二人には手を出さないって、約束してくれるのですか?」
「勿論よ。だって、二人に用事なんて何も無いもの。私が拉致したいのは、入生田重国氏のお孫さんだけよ」
「分かったわ……」
 それを聞いた乙女が、萌香に翻意を促す。
「そんなの嘘に決まってる! 信じちゃ駄目よ、入生田さん」
 マンモスの様なマスクの男と、コンドルのマスクの男が乙女に襲いかかろうと、闇の中から飛び出してくる。剛霊武(ゴレム)獣だ。だが、乙女には、覆面で顔を隠した曲者にしか見えはしない。
 その二人が大悪魔女帝と名乗る女の前に出ようとするのを、女は手を広げて遮った。
「萌香ちゃん、決断しなさい。私だって、いつまでも、こいつらを押さえて置くことなんて出来ないのよ」
 この隙を衝いて、動けるようになっていた宮城野が、どこから持って来たのか木の杭の様な物で女の頭を思いっきり殴りつける。だが、そんな必死の攻撃も、女に全くダメージを与えることも出来ず、ただ宮城野の両手に痺れを残すだけの結果にしかならなかった。
 女は「五月蝿いなぁ」と言った表情で宮城野に流し目を寄こし、軽く右の廻し蹴りを彼のボディに叩き込む。宮城野は、もうそれで腹を押さえて蹲ることしか出来なくなった。
「止めて! 二人には関係無いことでしょ」
「じゃ、言うことを聞くのね」
 女の言葉に萌香は小さく頷いた。
 キャットスーツの女が、コンドルの剛霊武(ゴレム)獣に目配せすると、剛霊武(ゴレム)獣は萌香に近づいて彼女を肩に担ぎ上げる。萌香は特にそれに抵抗せずされるがままにしていた。そして、剛霊武獣は萌香を担ぎ上げ、宙へと舞い上がって行ったのである。
「さ、約束よ。二人はここで解放してあげるわね。宮城野さんって仰ったかしら? このお嬢さんをお家まで送ってあげて頂戴ね」
 そして、マンモスの剛霊武(ゴレム)獣に、顎と言葉で引き上げる様に指図する。
「さ、私たちも行くわよ」
「お、お前たちは何処へ行く心算なんだ?」
 腹を押さえて、まだ話すのも苦しそうな宮城野が何とかそれを尋ねた。
「勿論、処刑場よ。萌香ちゃんのね。入生田萌香の処刑には、私たちも是非立ち合わなくっちゃあね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み