剛霊武獣(6)

文字数 1,417文字

「ま、これが、三流悪魔の、三流悪魔たる所以(ゆえん)ってとこね」
 寧樹は涼しい顔でそう言うと、蜥蜴剛霊武(ゴレム)獣の右の手首を掴み、彼女の顔の上から引き剥がす。
「貴様ァ!」
 掴まれた右手を振り払って、続けざまの剛霊武(ゴレム)獣のパンチ。
 だが、寧樹も飽きたのか、もうそれを顔面で受けようとはしない。その右の拳を寧樹は右の掌で受け止めた。
「じゃ、今度はこっちから行くわね」
 そうしておいて、寧樹は左の拳を蜥蜴剛霊武(ゴレム)獣の腹部にぶち込んだ。そのアッパーぎみの一撃は、剛霊武(ゴレム)獣の体を軽々と浮き上がらせている。
 寧樹は、腹を押さえて蹲る剛霊武(ゴレム)獣の目の前で、見下す様に仁王立ちになった。
「もう良い加減で諦めて、憑依を解いて逃げたら? 人間以下の戦闘力しかない、

さん」
 それを聞いた蜥蜴剛霊武(ゴレム)獣は、怒りに任せて今一度、鉄の塊と化した右の拳を寧樹に向かって放つ。だが、それは寧樹にとって、あまりに遅く、軽く、脆い。
 寧樹は一旦後ろに下がって充分な間合いを取り、相手の攻撃に合わせる距離まで踏み込んで、拳に拳を合わせて迎え撃つ。寧樹には敵がパンチを放つ間にそれだけのことをする余裕があった。そして彼女の拳は、その接触する瞬間に 信じられない程固く、そして重くなっていたのだ。その上、剛霊武(ゴレム)獣は気付いていなかった様だが、先程寧樹に掴れた右手は、既に零下百二十度まで冷やされ、極度に弾性を失っていたのである。
 その結果……、氷細工と化した彼の鉄の拳は、寧樹の拳との衝突の衝撃に耐えきれず、瀬戸物の様に粉々に砕け散った。
 剛霊武(ゴレム)獣は驚きと苦痛に膝をつき、拳を失った右手の手首をもう一方の手で掴んで掲げ痛みに堪える。だが、彼にはそうやっている余裕などありはしない。
 蜥蜴剛霊武(ゴレム)獣の顔面には、寧樹の必殺の右の拳が直撃する。それは、高速で向かってくる鋼鉄の塊りに他ならなかった。その一撃で蜥蜴剛霊武(ゴレム)獣の首から上は、千切れる様に軽く吹き飛んだ。
「私の師匠の必殺パンチよ。お味はどうだったかしら?」
 そう嘯く寧樹であったが、彼女の背中にキャップ付き徹甲弾が命中する。発射したのは風祭隊員だ。
「この化け物め! 入生田隊員を何処へやった?!」
「後から撃つなんて、卑怯じゃない?」
 寧樹の抗議を無視して、小田原隊長の無言の跳び蹴りが彼女を襲う。寧樹はそれを左にステップして避けた。
 そのまま連続して、小田原隊長の左右の廻し蹴り。これを寧樹は下がりながら、左右の手を使ってガードする。
「中々やるな。ならば、これでどうだ?」
 そう言って、小田原隊長は高速の左ストレートを繰り出す。これを思わず寧樹は右の頬に喰ってしまい、二メートルほど吹き飛んで倒された。
「参ったなぁ……。結構威力あるのね。次は避けることにしよっと」
 そう言って寧樹は立ち上がる。そこに小田原隊長が再び質問をした。
「貴様は、いったい何者だ! 入生田隊員を何処にやった!」
「名前は……、えーっと、確か、サント・アルウェン・ネイジュ……だったと思う」
「だったと思う?」
 その風祭隊員の声は無視する。
「入生田萌香って女の子の隊員だったら、下の階に逃げたわよ。じゃ、私はこれで」
「あ、ま、待て!」
 寧樹はそう言うと、そのまま煙の様に姿を消した。
 流石に、異星人テロリストや剛霊武(ゴレム)獣を見慣れている風祭、湯本両隊員も、これには唖然として声も出ない。ただ、小田原隊長だけは、驚きながらも、小さくこう呟いていたのである。
「『瞬間移動』……か」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み