魅了する甘い香り(1)

文字数 1,382文字

 その日の授業を終え、萌香が帰ろうとした時、取り巻きであった塔野佐和子が、萌香に近寄り声を掛けてきた……。
「い、入生田さん、少し宜しいかしら?」
「わたくし、用事がありますの。手短かにお願いしますわ」
 萌香は最近、塔野や宮ノ下などの取り巻きを意図的に避けるようにしている。そんなこともあり、萌香は何も考えず、反射的にそう答えていた。
「今日の放課後なのですけど……、入生田さんを紹介して頂きたいと仰る方がいらっしゃって……。その方を含めた3人と、宮ノ下さんと私の3人で『一緒にお食事でも』とお誘いを頂きましたの。それで……、お忙しいのは重々承知してますのよ。でも、是非、入生田さんとご一緒したいと仰るので……」
 要するに、これから3対3の合コンするから、萌香にも出ないかと云う誘いらしい。だが、萌香がそんなもの、喜んで来るとでも思っているのだろうか?
 第一、そんなことを突然決められても、萌香は今夜もサント・ネイジュの特訓をしなければならないのだ。
「塔野さん、わたくし……」
 萌香は迷わず断りの返事を返そうとした。だが、それを留めたのは、意外にも心の中の寧樹の声であった。
「少し待って……」
「腕輪をしている間、寧樹は口を挟まないお約束じゃなかったかしら?」
「お願い、少しだけ……」
「分かったわ……。で、何ですの?」
「この合コン、参加して欲しいの」
「どうしてですの?」
「この合コンは裏がある。恐らく、萌香を誘い出す為の罠よ。でもね、そう云うリスクの火種ってのは、小火(ぼや)のうちに消しておくべきものなのよ」
「寧樹は、塔野さんが私を罠に嵌めようとしてるって仰るの?!」
「ええ、そうよ。今、萌香には彼女の心を読ませない様にしているけど、腕輪をしていても、私には彼女の考えていることが、少しなら分かるの……」
「でも……、それが本当なら、仮にも友だちでしょう? それを罠に嵌めようなんて、酷過ぎですわ」
「萌香だって、塔野さんを友だちだとは思っていないかったでしょう?」
「それは、そうですけど……」
「実は彼女もそう。萌香も知っているわよね。塔野さんは、生意気なお嬢様の萌香が大嫌いだった。にも関わらず、萌香の取り巻きとしておべっかをずっと使っていた……。その理由はね、塔野さんのお父様が重役をしている会社は、萌香のお爺様の入生田重国氏や、お父様で政策秘書の入生田重雄氏と深い関係にあってね、塔野さんはお父様から『入生田萌香の機嫌を損ねない様に……』ときつく言われていたからなの……」
「それで、わたくしと親しくしていたって訳ですのね!」
 萌香にしてみれば、塔野佐和子や宮ノ下美里は、おべっか使いの、取るに足りない者たちだ。その連中が、萌香をお世辞でいい気にさせて操ろうとしていたと云うのが、飼い犬に手を噛まれた様で、酷く腹立たしい。
 だが、寧樹はと言うと、そんな萌香に対し冷ややかに応対する。
「ええ。で、最近、萌香が彼女らと距離を置く様になったでしょう? 彼女も心の中では、ほっとしていたのよ。ところが、彼女のお父様が何者かに人質に取られたらしくて、『人質を解放して欲しければ、入生田萌香を誘いだせ』って言われたみたいなの……」
「それで、わたくしを敵に売ったってことですのね!!」
「萌香だって、学校生活を諦めて家族の為に闘おうって決心したじゃない? 家族の危機なのよ。分かってあげたら?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み