入生田萌香(6)

文字数 1,366文字

「じゃ、あなたの目的は何なの! わたくしなんか、何も出来ないのに……」
「あら、分かってるじゃない?」
「そんなの最初から知っていますわ。入生田重国の孫だってのを取ったら、わたくしには何も残りはしないって……。さっきのだって、あなたに態々聞かされなくたって、皆がそう思っている事なんか最初から全部分かっていました」
「そこまで分かってるんなら、話は早そうね。そうよ、勿論、あなたを選んだ理由は、あなたが入生田重国氏の孫娘だからよ」
「続きの話は、私の家で聞かせて貰ってよろしいかしら? 正直、疲れましたわ……」
 萌香はそう心の中で呟くと、そのまま授業をする為に来た教師に、体調が悪いと伝え、荷物を纏め早退することにした。教員たちからは、家から車を呼ぶか、タクシーでも頼むことを勧められたのだが……。

 家に帰ると、萌香は心配する使用人に「大したことない」と言い部屋に籠った。そう言うことは珍しくもないので、使用人の心配の言葉も形式的なものでしかない。
 そうして自分の机に突っ伏すと、そのままの状態で心の中にいる寧樹に、彼女の目的を伝える様に促す。正直、それがどの様な邪悪な目論みであっても、寧樹の言うことに従おうかと云う気分であった。
「萌香ちゃん、あなたには、この世界を救って貰いたいのよ」
「世界を救うですって? そんなの無理に決まっているじゃありませんか! わたくしは、あなたが言ったように、何も出来ない無能な人間なのですよ。それが、どうして?」
「う~ん、こう言うと失礼かも知れないけど……、ま、今は分身みたいなものだから、赦してくれるわよね」
 萌香は「何を今更」と思う。
「あなたを選んだ理由は、入生田重国氏の孫娘だってことも当然あるけど、それと萌香ちゃんのその無能さにあるのよ」
「本当、失礼ですこと。失礼(つい)でに萌香って呼び捨てでよろしくてよ。あなた、わたくしの分身なのでしょう?」
「じゃ、私のことは寧樹って呼んでね」
「で、無能な私の、何処がよろしいと言うのかしら?」
「自分には力が無いって知っている人の方が、自分が何でも出来るって思っている人より遥かに強いの。萌香は自分では何も出来ないけど、人を頼ることが出来る。そこを私は買っているのよ」
「私、寧樹に褒められてるんだが、馬鹿にされているのだか……」
「勿論、褒めてるわよ! でね、私ね、従姉妹(いとこ)に頼まれちゃったのよ、『この時空を救って欲しい』って」
「いとこぉ?」
「そうなの。叔母の養女……、伯母だったかな? で、その従姉妹が私と仲良いんだけど、この時空の出身なのよ。私、彼女から、『この時空の異星人が不当に迫害されない様に』って、お願いされちゃったの」
「この時空の出身? 時空を救う?」
「そうよ、この地球に住んでた人間」
「ここに住んでた人間が、なんで異星人を守ろうとするの?」
「変? 萌香は、なんで別の種族と仲良く出来ないかなぁ?」
「だって、異星人が、この星のルールを守らずに、身勝手な事ばかりするからではありませんか?」
「じゃ、在来の人間と同じように、異星人が地球のルールを守ったら、異星人が地球に住んでも良いと云うことね?」
「それは駄目ですわ。だって、異星人って特殊能力があるじゃありませんか。同じように競争されたら、人類は皆、異星人に駆逐されてしまいますもの」
「それはそうかもね……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み