入隊選抜試験(5)

文字数 1,056文字

「何を甘いこと言ってんだよ!」
 風祭と呼ばれた青年が、小田原と萌香に近づいてきて、そう文句を言う。彼にしてみれば、「助けてやったのに」と云う気持ちだったのだろう。
「ご免なさい……」
「まぁ、そう言うな風祭」
 自分でも、何でそんなこと言い出したのか分からず、申し訳なさそうにする萌香に、小田原が言葉を掛けた。
「あなたの云うことは尤もです。でも、安心してください。あれは人間でも、異星人でもありませんから」
「え?」
「あれは、剛霊武(ゴレム)獣と云う化け物なのです」
剛霊武(ゴレム)獣?」
「あなたが異星人討伐隊に入ったら、それについて教えましょう」
「合格したら……、なのですか?」
「ええ、試験をこれ以上続けることなど出来はしません。現時点の成績で、恐らくあなたは合格になると思います」
 その後で、萌香に聞こえない様に、彼はこう呟いていた。
「合格したことが、必ずしも良いとは思えませんけどね……」

 小田原隊長から、係員に預けられた萌香は、その後、試験の中止を告げられ、控室で少し休んでから自宅に帰ることとなった。ま、あの状態では当然の処置であるし、流石にあのまま試験を続けることのできる、肝の座った受験者も多くはないだろう。
 迎えの車が来るまでの間、萌香は控室で、幾つか寧樹に聞きたいことを尋ねていた。
「寧樹、わたくし、あなたに少し訊きたいことがありますの」
「疲れたから、後にして欲しいんだけどな」
剛霊武(ゴレム)獣って何ですの?」
「それは、小田原さんが『合格したら話す』って言っていたでしょう?」
「その剛霊武(ゴレム)獣と闘う為、寧樹はわたくしに憑依されたの?」
「恐らく違うわ。私は従姉妹に頼まれただけ。この世界を護るように。それ以上は『何して欲しい』とか聞いていない」
「そのサーラと云う方は、一体、何を望んでいらっしゃるの?」
「知らない」
「寧樹、本当のこと言ってくださらない?」
「ご免、私眠いの。じゃ、お休み……」
 この後は、萌香が何を訊ねても、寧樹がそれに答える事は無かった。
 恐らく寧樹は、本当に寝た訳ではないだろう。萌香の質問に答えるのを、間接的に拒否したのに違いない。
「なんで、寧樹は、わたくしには何も答えてくれないのでしょう……」

 萌香は気付いていない。
 寧樹とは、自分に憑依している自分以外の生物なのだ。以前はそう考え、決して心を許すまいと心に決めていた。
 それがどうだろう。今では彼女が、双子の姉妹の様に身近な存在に感じられる。
 その双子の姉妹が、萌香に隠し事をして何も答えてくれないと云うことが、彼女にとって、今、とても辛いことであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

入生田萌香


この物語の主人公。ゴーラ女学院付属女子高の二年生。祖父は、異星人排斥論者で知られる政界の大立者、入生田重国。気位の高いお嬢様と思われているが、実は気が弱く自分に自身を持てない少女。寧樹という謎の女性に助けられ、彼女が憑依することを許可する。そして、寧樹から入生田家の未来を見せられ、それを阻止すべく異星人討伐隊の一員(非常勤隊員)となる。

寧樹


萌香に憑依した謎の女性。腕輪を外すことで、全ての悪魔能力を解放でき、その擬態能力で「サント・ネイジュ」に変身する。従姉妹のサーラに頼まれ、この時空を救う為にやって来た。

小田原平蔵


異星人討伐隊隊長。人間ながら超人的な筋力と体力を持っている。

風祭隼


異星人討伐隊隊員。射撃を得意としている。

板橋羽根子


異星人討伐隊隊員。データや暗号解析のスペシャリスト。実戦はあまり得意ではない。

湯本譲治


異星人討伐隊隊員(非常勤隊員)。専門は作戦の立案。戦闘では日本刀を使う。

大悪魔女帝


剛霊武獣を操り、社会を混乱に陥れようとしている大悪魔軍団のリーダー。マスクとキャットスーツに身を包んだお喋りで小物感あふれる女性。寧樹と同様に大悪魔能力と魔法を自在に操ることが出来る。

ブラウ


大悪魔女帝に仕える大悪魔。『三つの質問』なる大悪魔能力を持ち、サント・ネイジュの謎に迫る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み