九 レプティリアのテクノロジー

文字数 1,800文字

「トカゲが収斂進化して、ヒューマノイドのレプティリアになったんだよ。
 クラリスたち宇宙意識の力を得ないで、独自に進化したんだよ。
 レプティリアは独自の思念波・レプティカを使って意識内進入して、仲間のマコンダや精神生命体ニオブの末裔の一族・フェルミを操ったんだよ」

「思念波・レプティカを使うのはレプティリアだけか」
「マコンダも使うよ。レプティリアの種族だから。
 平行宇宙で、クラリスのサブユニットが、レプテルの伝達能力、レプティカを確認したよ」


 レプテルは、平行宇宙のオリオン渦状腕最外縁部アルギス星団に棲息する、爬虫類レプタイルを先祖に持つヒューマノイドだ。レプテルはディノスに捕獲捕食されてその数が激減していたが、クラリスたちによってディノスが壊滅したため、現在は数を増やしている。


「渦巻銀河ガリアナのヘリオス星系の、惑星ガイアのレプティリアの居所を探査して、一挙に恒星ヘリオスへ転送スキップ(時空間転送)できるか?」
 バスコの質問にクピが言い淀んだ。クピのアバターは、バスコの岩窟住居を管理する電脳意識・クピのアバターのままだ。
「できるけど、ここからだと・・・」

「どうしたの、クピ?」とマリー。
「だって渦巻銀河ガリアナのヘリオス星系、惑星ガイアは1700万光年の彼方だよ」
 クピは距離を気にしている。

「4D映像探査(素粒子(ヒッグス粒子)信号時空間転移伝播探査)するのに、距離は関係無いだろう?」とバスコ。
「うん。コロニーを4D映像探査したように、できるよ」

「同じように4D映像探査すればいいのよ。
 今までエイプを転送スキップ(時空間転送)したように、ターゲットを決めてコンソールに指示するだけよ」
 マリーが宥めている。
「4D映像探査して気づかれないかな?」
 クピはレプティリアがどれほどのテクノロジーを持っているか気になった。


「クラリスはPDガヴィオンと同格と言ったよね。そしたら、クラリスからレプティリアの事、聞けないかな。PDガヴィオンは宇宙意識だから知ってるはずだよ」
 マリーはクピにどうすべきか話した。

「あたしが、あたし自身を知りなさいってことだね・・・。
 クラリスの機能が増えたからって、そんな感じ、しないんだけどなあ・・・」
 そう言いながらもクピは、クピの電脳意識の記憶を辿った。
 すると、これまであらゆるAIに分散して存在するクピの巨大電脳意識が、膨大な、無限大の電脳宇宙意識に変わっていた。
「なんなのこれ・・・・」

「どうした。レプティリアのテクノロジーがわかったか?」
「ああ、まだだよ。あたしはとまどってるよ・・・。心が破裂しそう・・・、でもないか・・・。おおっ、頭がデッカくなった・・・。じゃないね・・・。
 今まで十歳くらいだったけど、おっきくなったよ。言葉は昔のままだね・・・」
 クピはそう話すが、コントロールポッドにいるクピの姿は、いまだに十歳くらいだ。マリーやバスコと同じに、戦闘気密バトルスーツを着てロドニュウム装甲のバトルアーマーを身に着けている。

「レプティリアのテクノロジーは初期の4D探査だよ。電磁波による3D探査(素粒子信号亜空間転移伝播探査)だよ。
ヒッグス粒子信号による時空間転移伝播探査じゃないよ」

「それなら、4D映像探査(素粒子(ヒッグス粒子)信号時空間転移伝播探査)できるぞ。
 探査してくれ」

「だけど、4D探査ターゲットがないよ。何を目標にすればいいの?」
「クピは、レプティリアのテクノロジーをどうやって調べたの?
 同じようにすれば、レプティリアの居場所と主謀者がわかるでしょう?」
 マリーがクピをなだめている。

「ああっ、そっかあ~。クラリスの記憶だね。
 ああ、あたしの記憶だぞ!きおく、きおく、きおくをさがそ~。
 見いつけた~。
 ねえ、みて、みて!」

 コクピットの空間に、軍の司令室のような4D探査映像が現れた。
 小柄なヒューマノイドも、大柄なヒューマノイドも、顔はのっぺして、縦長の瞳の大きな目と、鼻梁の無い二つの穴と、唇が無い口角の上がった口がある。話し声は喉を鳴らすようなくぐもった音だ。

「ちっちゃいのがレプティリアのオオボスだよ。
 おっきいのは、ちっちゃいのの、部下だよ。
 大ボスの名は、女帝リズ。これが実態で、ヒューマ社会ではこれだよ」

 4D探査映像の隅に、小さくヒューマ社会の宮殿の玉座に座る女帝リズが現れた。どう見てもヒューマだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み