Ⅵ World wide⑤ 新人類トムソ 紹介文

文字数 571文字

 新人類トムソを救出せよ!ホイヘンスに育成されて隔離されている新人類トムソを、新人類のカムト等が救出する。


「本文より一部を紹介」
 青い空間から、飛行体がガルの真上に急降下し、あっと思う間に巨大化して、空間へ舞いあがった。
「トムソだ!トムソが飛んでる!」
 ガルが小さな飛行体、と思っていたのは、青い空間の遥か上部を飛行していたトムソだった。
「なぜ、トムソがここにいるの?なぜ空間を飛べるの?」
 バレリもトムソを見ている。

 三体のトムソが地面に舞いおりた。
「俺の名はカムトだ。君たちを救出するのに七十二時間かかった。妨害があったから無理もない・・・」
「お前たちは何だ?ここはどうなってる?なぜ、空中を飛べるんだ?」
「説明するから、頭の装甲を外しヘルメットを被れ。記憶を転送する。君たちに訊きたいこともある」
 現われたトムソのカムトは、被っているヘルメットからリードを二本取りだし、用意してきた二つのヘルメットの端に繋ぎ、ヘルメットをガルとバレリにわたした。
「二人とも早く被れ・・・」
 ガルとバレリは頭部装甲を外し、ヘルメットを被った。

 二十四年後。ホイヘンスによって生みだされた子供たちと大隅と宏治の救出に、ユリとかほりとネリーの子供たちが動きだした。ローラの能力を受け継いだ子供たちは、特殊ケラチンシェルを持つニオブの新人類トムソだった・・・。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み