二十九 スペースバザールのジュディー

文字数 829文字

 グリーゼ歴 二八一五年、十一月十日。
 オリオン渦状腕深淵部、グリーズ星系、主惑星グリーゼ、北半球北部。
 グリーゼ国家連邦共和国、ノラッド、スペースバザール。


 上空を衝撃波と爆音が飛ぶ。スペースバザールの構造材と隔壁は強固だ。外部の騒音はおろか、スペースファイター〈⊿3〉が落下しても、傷さえつかないだろう。なぜなら、スペースバザール自体が、アクチノン艦隊の巨大な攻撃用球体型宇宙戦艦の一部だ。

「ジュディー。そろそろ帰るわよ」
 最上階のゲームセンターで、ジュディーの母ケイトがシューターのキャノピー越しにコクピットを覗きこんでいる。
「もうちょっと、まってね。すぐ、終るから・・・」
 コクピットのジュディーはディスプレイを見つめた。砂漠の町のモスクに、戦闘員が集まっている。ケイトもディスプレイを見た。
「ゲームしてるんじゃないのね」
「うん。この戦闘員の女の人、ジニーっていうんだよ。
 デロス星系の攻撃からグリーズ星系を守って、デロスの悪将軍のルペソを惑星ナブールの砂漠の町へ追いつめたんだよ。
 これから、将軍との戦闘がはじまるんだよ」
「じゃあ、ジュディーが戦闘員になって、シューターから戦うの?」
「戦わないよ。だって新しいゲームの予告なんだよ。武器とか、兵力とか、敵と味方の政治や経済状態を説明してるんだよ」
「勢力って、敵と味方の二つだけ?」
「いろんな勢力があるみたい・・・。
 ジニーは大変だよ・・・」
 ジュディーは惑星ナブールの勢力図を見ている。

「ウワァッ!」
 ジュディーの目の前で、ディスプレイが3D映像に変った。
 なんなのこのシューター?
「ウワァォッ!」
 こんどは3D映像内で、サッカーボールほどの球体マシンが4D映像を投影した。
 3D映像の中でジニーが、球体マシンの投影する4D映像を見て叫んでいる。
「なんなの?やっと、ルペソ将軍を発見したんだよ!」
 
 このシューター、別の世界を映してるんだ!
 ジュディーは3D映像を食い入るように見つめた・・・・・。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み