十九 捕食者の挽歌

文字数 2,113文字

 バスコたちの飛行艇が惑星ユングの静止軌道に現れた。飛行艇は多重位相反転シールドでステルス状態だ。
 同じ静止軌道に巨大宇宙ステーションがいる。クピは宇宙ステーションを管理する電脳意識・パエトンの電脳空間に4D探査の触手を伸ばして進入した。

 宇宙ステーションの電脳空間に若い執事が現れた。電脳意識・パエトンのアバターだ。
「あたしはクピだよ。惑星イオスの電脳意識だよ。惑星イオスのヒューマが異星体・アイネクに襲われて壊滅しそうなの。マリー・ゴールドに、ヒッグス粒子弾で助けてほしいと伝えてね・・・・」
 クピは惑星イオスの出来事をパエトンに逐一伝えた。その様子はクピによって3D映像に変換され、飛行艇のコクピットにいるバスコとマリーのスカウターに現れている。

 パエトンはクピから伝えられた情報を分析し、リナル銀河・カオス星雲・リオネル星系(恒星リオネル)・第三惑星イオスを4D探査して事実と判断した。
「私はパエトンです。状況を確認しました。事実ですね。
 事態は緊急を要するので、私のマスター電脳意識・クラリスを通じてマリー・ゴールド総司令官に知らせました。
 クラリスが応答するまで、スカウターでごらんのお二人にも自己紹介します。
 私パエトンは・・・」
 パエトンは説明した。

 パエトンは、渦巻銀河ガリアナのオリオン渦状腕外縁部テレス星団にあるテレス連邦共和国の管理電脳意識・クラリスのサブユニットだ。フローラ星系惑星ユングにある、テレス連邦共和国の宇宙ステーションを管理している。
 テレス連邦共和国の管理電脳意識・クラリスは、テレス連邦共和国軍警察を中心にテレス連邦共和国の治安管理をおこなっている。
 テレス連邦共和国軍警察には、
 テレス連邦共和国軍警察重武装コンバット、
 テレス連邦共和国軍警察星系間航路コンバット、
 テレス連邦共和国軍警察時空間転移警護艦隊
の組織があり、テレス連邦共和国軍警察は指揮下のテレス連邦共和国軍を管理している。
 総司令官はユング共和国のマリー・ゴールド中佐だ。
 総司令部は、フローラ星系・惑星ユングのユング共和国・ダナル大陸・ダナル州フォースバレーの、テレス連邦共和国軍警察フォースバレーキャンプだ。


 まもなく飛行艇のコクピットに、黒髪をポニーテールにしたバトルスーツの若い女戦士が現れてシートに座った。素粒子(ヒッグス粒子)多重位相反転防御エネルギーフィールドで構成された、クラリスのアバターだ。
「私はクラリスです。あいさつは省きます。
 テレス連邦共和国軍警察総司令官マリー・ゴールドが惑星イオスの状況を確認しました。ただちに、アイネクと卵、処理官と管理官、アイネクに関係する者たちだけを壊滅するようプログラムしたヒッグス粒子弾を、惑星イオスへスキップ(時空間転移)しました。
 二分後にアイネクの種とアイネクに関係する生命体は、この時空間から完全消滅します。
 惑星イオスのヒューマはほぼアイネクに食い尽くされましたが、多重位相反転シールドの技術を持つ地域は壊滅を免れました。クピの功績ですね・・・」
 クラリスは、じっとバスコとマリーとクピを見ている。

「なんてことだ・・・」
 バスコは言葉がなかった。飛行艇を乗っ取ったとき、どうしてマリーの記憶に従わなかったのだろう?アイネクの小惑星型宇宙船を破壊することなど考えず、ここにスキップして通信機・ネックを渡していれば、惑星イオスの犠牲は皮剥事件の被害者だけだったはずだ・・・。
「・・・」
 マリーはなにも言えなかった。多大な犠牲者が出たのに、あたしはアッキの再生を考えてる。アッキの言葉どおり通信機・ネックをここにとどけていれば犠牲者は少なく、アッキの再生を気兼ねなく依頼できただろうが、今はそんなことを言えない・・・。

 クラリスはバスコとマリーにほほえんだ。
「反省することはたくさんあります。
 惑星イオスの犠牲者を追悼しましょう。
 惑星イオスの遺伝子を活用して惑星イオスの復興と発展に貢献すべきと思います」
 バスコとマリーはクラリスに思考記憶探査されていた。
「わかりました・・・」
 バスコとマリーは返す言葉がない。

「まもなく、アイネクは消滅します。 
 テレス連邦共和国でも皮剥事件が発生していましたが、今回のヒッグス粒子弾によるアイネク殲滅で、テレス連邦共和国の皮剥事件も解決します。
 テレス連邦共和国軍警察総司令官マリー・ゴールド中佐が、皆さんにぜひ、お会いしたいと述べています。テレス連邦共和国軍警察フォースバレーキャンプにおいでください。
 位置情報を送ります。いかがですか?」
「マリー、クピ、どうする?」
「うかがいます。クピもいいよね」とマリー。
「うん、いいよ」
 クピはうれしそうだ。
「それでは、飛行艇を、お送りした位置情報のフォースバレーキャンプ地下格納庫にスキップ(時空間転移)降下させてください。
 総司令官マリー・ゴールド中佐がフォースバレーキャンプでお待ちしています。
 フォースバレーキャンプで、惑星イオスの犠牲者に挽歌を捧げましょう」
 そう言ってクラリスが消えた。

(ⅩⅡ Another Universe① 異星体① 捕食者の挽歌 了)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み