第54話

文字数 254文字

生活の原則、生活の知恵。

本を読むか本気で絵を描くか、フィギアに色を塗るか、だ。余暇には。出掛けるのもいい。

ただ、長時間スマホで漫画を読むのとゲームはご法度である、ぼくの場合。

精神が働かなくなる。

精神が働かなくなったなら、死んだも同然である。生きていて何の楽しみがあるだろう。

仮に生の苦しみがそこここにあったとしてもだ、

精神が生きているならば、生きている甲斐はあるというものだ。まともに絵を描くという事は、なんとかまともな行為の一つである。それを続けたい。それがぼくにとっての生だ。

生きるという事は、激しさだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み