死刑ボタン

文字数 647文字

 ――ポチポチ、ポチポチ。
 好感度No.1のあのタレントが馬脚を現すと、みんながくちを揃えて「あいつは嘘つきだ、悪人だ、わたしたちは騙された」とヒステリックに吊し上げをはじめた。
 今日のTL上も、朝からその話題で持ちきりだった。
「でも、んなこたぁ無駄なんだよ。耳触りのいいこと言うやつぁ、みんなペテン師だ。そもそも世の中にゃあ、はなっからお花畑なんぞ存在しないんだから」
 駅でからんできたオッサンは、酒臭い息を吐きながらそうやってくだを巻く。
 ぼくはTLチェックが忙しかったので無視を決め込んでいると、すぐに飽きたのか諦めたのかオッサンは、
「まあ、兄ちゃんに愚痴ってもしょうがねぇか」
 と、へらへら笑いながら赤ら顔でヒョイと前足をあげた。
「悪かったな、ポチポチ忙しいとこ邪魔して。でも歩きスマホには気をつけろよ!」
 おおきなお世話だ、無神経でめざわりな老害め――。
 去り際のひとことがムカついたので、その馬鹿面を写真に撮って警告文つきでSNSに投稿して晒し上げにしてやった。
『オッサンに駅でからまれた、ウザい、死ね!』
 投稿はあっという間に拡散されて、オッサンの顔写真は全国に指名手配される。
 そしてつぎの朝、オッサンの死体は首輪で吊られたまま駅の構内にぶら下げられていた。ぼくはいそいで、アカウントを削除した。
 ○月×▼日 人面犬の日記よりふたたび抜粋。
#ホラーポエム




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み