居酒屋にて

文字数 455文字

 そういえば最近、このあたり猫が増えてない?
 うん、まあ、飲食店も多いし、ダメって言っても餌をあげちゃう人がいるから、まえから野良が多かったのは確かなんだけどさ。
 でもほら、なんとなく猫って怖くない? わたし、苦手なんだよね。
 ……化け猫、っていうの?
 むかしの映画とかであったじゃん。男に捨てられて死んだ飼い主の姿を借りて、旦那と浮気相手を呪い殺しにくる、みたいな。
 ……え、なにか身に覚えでもあるのかって?
 まさか、ないない! って、あ、メール――ううん、なんでもないなんでもない。それより、ほら、さっきあんたが注文した刺身盛りがきたみたいだよ。
 ってゆーか、あんた魚なんか好きだったっけ? 例の元カレとわかれてから、なんだか急に食べ物の好み変わったよね。
 ……気のせいじゃないか? そっか、ごめんごめん。
 そうそう、あと――。
 さっきから、なんで舐めた手の甲で顔洗ってんの?
#ホラーポエム




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み