なんかいですか

文字数 518文字

 いつもどおりエレベーターのボタンを押すと、先客がひとり乗っていた。
 真っ白なワンピースを着た、青白い顔の陰気な女性だ。
「……なんかいですか?」
 そう聞かれたので、五階をお願いしますというと、
「……なんかいですか?」
 と、もう一度おなじことを聞かれる。
 少し気味悪くなってだまりこくっていると、女性はエレベーターのボタンに指を置いたまま早口でくり返す。
「なんかいですかなんかいですかなんかいですかなんかいですか……」
 あまりの恐怖で私の身がすくんだとき、女性がくるりと首だけでふりむいた。
「……わたしが死んだのは、なんかいですか?」
 あとのことはもう、よくおぼえていない。
 私は女性を押しのけてエレベーターを飛びだすと、夢中で階段を駆けあがって自分の部屋へと飛びこんでいた。
 このマンションではときおり、こんな女性が目撃されるという。
 女性はむかし、失恋を苦にしてマンションの屋上から身を投げたのだそうだ。きっとそれから、ずっとおなじことをくり返しているのだろう。
 そう、なんかいもなんかいも……。
#ホラーポエム




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み