こんにちは

文字数 287文字

 最近、ベランダのどこかから嫌な臭いがする。
 ふと、むかし聞いた怪談話を思い出して、念のために調べてみることにした。……踏切から電車に飛び込んだ男の体の一部が、数ヶ月後に線路沿いのアパートのベランダから見つかって……という、うす気味悪い怪談だ。
 プランターの陰から、エアコンの室外機の裏側まで。
 もっとも、おれのアパートは線路際なわけではないから、いくら探しても〝轢死体の一部〟なんぞ出てくるわけもない。
「ま、カラスが生ゴミでも、落っことしていったんだろ」
 苦笑いしながら洗濯機のふたを開けると、洗濯槽の底の生首が、ぎょろりとうらめしげにこちらを見あげてきた。
#ホラーポエム




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み