Re:赤い部屋

文字数 435文字

 少し古い都市伝説に、赤い部屋という話がある。
 あるタクシーが、全身真っ赤な衣装を身につけた美しい女性を乗せる。
 女性客に興味を持った運転手は、目的地につくと女性の正体を確かめたい誘惑に負け、あとをつけてドアスコープからアパートをのぞく……という定番のやつだ。
 結局そのタクシーの運転手は真っ赤に統一された部屋の中だけを確認し、ちょっと残念な思いを残したままアパートをあとにする。
 が、後日同僚にその話をすると、「そういえば、あのあたり真っ赤な目をした幽霊がでるって噂だな」と言われる。
 じゃあ、あのときドアスコープをのぞき返していたのは……。
 そんな他愛もない怪談をふと思い出していると、玄関でチャイムが鳴った。
 なんだろう? と思いドアスコープをのぞくと、魚眼レンズに外から勢いよくマイナスドライバーを突き込まれた。俺の部屋が真っ赤になった。
#ホラーポエム




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み