Re:ざしきわらし

文字数 420文字

 最近のざしきわらしは、どうも通話アプリに出るらしい。
 そんな豆知識をカノジョに送信すると、
「知ってる知ってる、チャットわらしのことでしょ?」
 すぐに既読がついて、そんなあっけらかんとした返信がかえってきた。
 なるほど……。
 最近の女の子は、妙な都市伝説にまで情報網をはっているらしい。
 グループチャットやアプリでやり取りしていると、いつの間にか知らないアカウントがまぎれ込んで会話にくわわっている。
 でも、最後までだれもそのことに気づかない。
 こんなマニアックな情報までもう耳に入れているなんて、こっちは予想外だ。……ちぇ、きのう飲み屋のお姉ちゃんから仕入れたばかりの、とっておきだったのにな。なんて考えながらアプリを閉じて、ふと気がついた。
 ……あれ、おれってカノジョなんかいたっけ?
 もしかして、これ――
#ホラーポエム




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み