ご あ ん な い

文字数 600文字

 ……転生、といえばトラックですよね?
 そうそう、なんの取り柄もないのに自己主張だけは一丁前……おっと、非常に人生に前向きな思考を持った御仁が交通ルールを破ったあげく、善良なトラックドライバーの方を殺人犯に仕立て上げて、ご自身は身勝手で幼稚……じゃなかった、夢のあふれる異世界ライフを手に入れるという、アレですよアレ。
 じつはこの度、あなた様がその転生の権利を手に入れました。おめでとうございます。
 いえいえ、なにも心配はいりません。いまから私どもの手配したトラックが突っ込んでまいりますので、あなたは私に背中を押されて、フラフラっと交差点のまんなかに飛び出すだけでいいのです。もちろん、ドライバーもそれは織り込み済みなので大丈夫。多額の報酬で買収してありますから、あなたが気に病むことはありませんよ。
 ――え? なら、べつにこのまま転生すればいいじゃないかって?
 ところが、そうもいきません。何事にも手順というものがございまして、これはある意味、絶対不可避の儀式のようなものですから。
 ――お手伝いの報酬、ですか?
 それもご心配は無用です。あなたのことをめざわり……いえ、とても大切に思っていらっしゃる上司の方やご家族から、しっかりいただいておりますので。
 ああ、ほら、そうこうしているうちにトラックがまいりました。いきますよ、覚悟はよろしいですか?
 では、良き来世の旅を……ふふふ。
#ホラーポエム




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み