おみくじ

文字数 443文字

 どうも最近、まったくついていない。
 ささいなことでカノジョとケンカになってわかれるし、仕事では要領がいいだけの上司に手柄を横取りされ、面倒な実務だけを押しつけられている。
 おまけに腹痛になやまされ、検査をしてみれば多発性の胃潰瘍だそうだ。
 せめてもの気晴らしに、と思って立ちよった神社で、気まぐれにおみくじを引いてみる。
 ――結果は大吉。
 前途は洋々。いま抱えている問題は、すぐに全部解決するそうだ。
「まあ、せめてこれくらいはね……」
 ほんの遊び心ではあったけれど、これはこれでなかなかに気持ちはいい。
 少しは気分転換になったかな、と足取りもかるく神社の石段をおりて往来にでると、いきなりナイフを握りしめた通り魔に腹を刺された。
 なるほど、たしかにこれでなやみからは解放されそうだ。
 通行人の悲鳴がひびきわたり、おれの意識はあっという間に遠のいてゆく……。
#ホラーポエム



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み