ぶにゅっと

文字数 483文字

 群馬の話を書きはじめて思い出した、子供のころの話。
 たしか小学二年か三年のころ、夜中トイレに行きたくなったおれは、居間を横切って縁側をかねた外廊下にでた。
 そしてそこで、ぶにゅっとなにか踏んだ。
 なんかこう、人の顔みたいな形をしたなにか。
 だれか横になってたとかじゃなくて、顔だけが床にはりついてた感じ。
 すると足のうらにそれがうごめく感触があって、
「ひひひ……」
 と、男か女かわからない笑い声がした。
 めんくらって寝室のお袋をたたきおこしたおれは、「いいから早く寝なさい!」とどやされて、すごすごひきさがって二段ベッドの上の段で寝た。
 ちなみに、下の段は当時幼稚園だった妹ね。
 で、つぎの朝になって確認しても、もちろん廊下にはなにもない。
 お袋に聞いても、おれに起こされた記憶自体がない。
 お袋が寝ぼけておぼえてないのか、たんにおれが夢をみていただけなのか……。
 結局それは、いまでもよくわからない。
#実話怪談 #体験談 #ショートショート




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み