くろねこあまぞん

文字数 469文字

 ……玄関から、なにかはみ出してるって? ああ、大丈夫大丈夫。それ、ただのPPバンド――梱包用の荷紐だから。
 ウソだと思うなら、ちょっと引っぱってみなよ。
 そうそう、このあと、デリケートなこわれものを詰める予定だから、引きちぎらないようにやさしくね。
 ……じゃあ、いまはなにが入ってるのか?
 それは、箱を開けてからのお楽しみ。サプライズってやつさ。
 ほら、早く開けてごらん。――あはは、よかった。だいぶ、びっくりしてくれたみたいだね。ぼくも、苦労して揃えておいたかいがあったよ。
 金ノコに、大鉈に、剪定ばさみ……。
 あ、それと繊細な部位も無理なくバラせるように、アウトドア用のワイヤーソーなんかも取り寄せてみたんだ。文字どおり、大切な箱入り娘をお届けするわけだし、きみのお父さんとお母さんに失礼があっちゃいけないからね。
 ……さ、それじゃ、さっそくはじめるとしようか。
 へいきへいき、心配いらないよ。なるべくキレイに仕上げるようにって、うちの社長からもよろしく頼まれてるから。うふふ。
#ホラーポエム #リクエスト



 お題提供:うさぎ社長さま

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み