第1話 過去からの手紙

文字数 1,211文字

 親愛なる 吉岡(よしおか)里奈(りな)

 僕のこと覚えてる?
 覚えてるよね、神部(かんべ)悠人(ゆうと)だよ。
 この手紙、日本語で書いてるから、誰かに見られても大丈夫だよ。
 安心してくれ。
 でもさ、まさかこっちの世界にきてまで、里奈に会えるとは思わなかった。
 やっぱり、運命かな。
 お前、突然死だったもんな。
 会社から、何日も来てないから見に行ってくれって言われて。
 最初に見つけたの、僕だったんだよ。
 うん、ゲーム機はそっと、手から外してあげたからね。
 あの、間抜けな死に様見たの、僕だけだから、安心して。

 今は、キース・シャーウッドっていうんだ。
 変な感じだろ? 一応、貴族だぜ。
 里奈も、連れの感じからすると、貴族の令嬢なんだろ?
 っていうか、何、飲食店で働いてるんだよ、こっちまで来てバイトか?
 大学時代は、一緒にやったけどさ。
 歳は、お前、子どもに見えたけど、いくつだ?
 あんま、離れてたらやばいよね。僕、今25歳なんだけどさ。
 こっちには、まぁ仕事で来てるんだけどさ。
 正式に来れることになったら、使節団には入れるから。
 個人的に会おうぜ。
 向こうの世界では、お互い忙しくて、すれ違いばっかだったけどさ。
 里奈は営業。僕は研究で。お互いゲーマーだったしな。
 こっちでは、一緒になれると良いな。

 それじゃね。
 あ、そうそう。あの翡翠、発信器付いてるから。
 この世界、良いよね。電波飛んでないから、本当に遠くまで受信できて。
 それじゃ、また。すぐに会えるからね。



                                神部悠人




 王立学園の卒業式も終わり。あと数日で、王太子殿下の婚礼の儀が行われる予定なので、私は、ポートフェン子爵家に戻っていた。

 自室で、騎士団の制服のズボンのポッケから、何か紙切れが落ちたな……って思って、拾って読んだのだけど……。

「は?」
 何? この手紙。
 あの時、翡翠が入った袋とは別に握らされた手紙、とっさにズボンに入れてたんだっけ。
 きれいに、忘れてた。色々ありすぎて……。なんで、あいつがこの世界にいるの?
 私も、ジークフリート王太子殿下たちの婚礼の儀のあと、結婚が決まっているのだけど。

 相変わらず、マイペースだよね、悠人は。
 大学生の頃からだから、よく交際が続いたと思う。
 大学の研究室だよね、あの『お姫さん』って呼び名が根付いたの……。男所帯だからって言って。
 セドリック達の、発想に似てるかもね。


 私達は、入社後、同じ会社の同じ部署……研究開発部に所属してた。
 その頃は、同棲もしていたけど、数年後の異動で里奈だけ営業部にまわされて、お互い時間が合わなくなって、同棲生活は私が出ていくという形で解消した。
 悠人から、結婚しようと言われる頃には、もう里奈の方は会うのが辛くなっていた。
 私、悠人に嫉妬してたんだよね。それが無かったら、結婚してたのかなぁ。
 って、昔を思い出してる場合じゃない。どうしよう……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み