第4話 デュークの石とリナの所有権の話 

文字数 1,396文字

 それにしても私を無視して話が進んでいっている。
 だって、返してくれも何も私は物ではないし、悠人ならまだしもキースの所有物でもない。

 退屈な話だ。

 私はついつい持っていた扇子をもてあそぶ。
 以前、デュークに貰った石をボーっと見ていた。
 そうしていたら、突然キースに話しかけられる。
「里奈? 去年僕が上げた翡翠は?」
「国庫の中に入れてあるよ。ああ、発信機はこっちに持って帰る前に外したから」
 ボーっとしていたので、つい悠人と話していたように言ってしまった。
 セドリックが微妙な顔をしている。
 そりゃ、そっか。

「あれ、個人的に上げたんだけど?」
「発信機を付けて? それに、もらえないって食堂で言ったよね」
 キースはウッという感じになっている。
「そのイエローダイアモンドは? 旦那に貰ったの?」
 イエローダイアモンド? 
「マジ? 本物なの?」
 そう言って焦っている私を見て、キースは長々と溜息を吐いている。
「おまえなぁ~。旦那以外から貰った石、着けるなよ」
 今、自分の送った石じゃないって言ってた口で言うのがそれ?
 いや、確かに無神経かもだけど。

「誰から貰ったんだよ」
「関係ないでしょ? それで、なんで本人無視して、私の所有権主張しているのよ、悠人」
「無視している訳じゃないけどね。だって、僕ら結婚するはずだったじゃない。それにさ、こんな言いたい事も言えない環境じゃストレスだろ?」
 キースはしれっと言っているけど、そんなのは分からない。
 別れていた可能性だってあったのだもの。
「それに、その口調だって久々なんじゃない?」
 それは、確かに。だけど、言いたいことを言えていないわけでは無いんだけどな。

 私は、その質問に答えず深呼吸をした。
 ここは私的な場所じゃない。正式な会談では無いと言いながら、人が大勢いる場所だ。
 キースが、どの立場で私を連れて帰りたいのか分からない以上、この話はここですべきでは無い。

「どちらにしろ、この会談の場で言うべき話題では無いですわね。シャーウッド公爵閣下」
 私の口調に合わせ、キースも態度を改める事を決めたようだ。
「そうですね。クランベリー伯爵夫人」
 私には、にこやかにそう言って、セドリックの方を向く。

「失礼いたしました。クランベリー伯爵。この問題は外交の場にもっていきましょう。それでは……」
 キースは、そう言って席を立つ。マリユス・ニコラもそれに従うように席を立った。
 セドリックは、その様子に少し焦っているようだけど。

 外交の場……ねぇ。外交問題にもっていけるんだ。なるほど……。
 もうね、お互い過ぎて笑いが出そうだわ。
「キース・シャーウッド軍事参謀長。ポステニア王国との決着は付きましたか?」
 私は座ったまま、キースの後姿に言葉を投げかけた。
 振り向いたキースに笑顔は無い。私も無表情に見返した。
 そして、少し笑い。
「どうぞ。外交の場にもっていってください。そんな余裕がおありなら」
 ちゃんと、迎え撃ってあげるから。

 キースの顔にも笑みが戻る。呆れたような感じだったけど。
 私の方に戻って来て、座っている私の前に跪く。そして目線を合わせて言った。
「相変わらずだよな。お姫さんも僕も……。でもね。それでも僕はもう一度一緒の人生を歩みたいと思っているよ。それだけは、本当だから」
 そう言って立ち上がり、行ってしまった。

 っていうか、この空気どうしてくれるのよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み