第20話 ジークフリート殿下の説得

文字数 1,070文字

「怯えさせてごめんね。でも、本当に危ないんだ。アルフレッド……お兄さんには私から伝えるから、お兄さんと一緒に自宅から通ってくれないか」
「伝えないでください」
 必死に懇願した。マジ勘弁。やめて下さい。
 誘拐されるより、そっちの方が怖いです。いろんな意味で。
「兄に伝えたら、家族に伝わってしまいます。そんな憶測で、心配かけたくないのです」
 口に手をやり、うつむき加減でいう。家族に心配かけたくない、けなげな令嬢って奴だ。……言ってて空しくなるけど。

「憶測じゃない。リナ嬢」
「私を利用しても意味が無いのではないのでしょうか? 私は所詮、子爵家の娘。ここでは身分のことを言うのは禁止されているとはいえ、クラスの皆様方を見ていると、とても公爵家の令嬢と仲良くなれるとは思いません」
「エイリーンはリナ嬢の問いかけを無視したか? しなかったろう。例えこれが王宮でも無視したりしない。これまでも、話しかけたそうにしている人たちを使用人といえど、一度たりとも無視したことはない」
 それは……また……。

「俺たちは、幼い頃から一緒にいた。セドリックもそういうエイリーンをよく知ってる」
 セドリックとも幼なじみでしたか。
 まぁ、あいつも公爵家だっけか。でも……。
「お優しいんですね」
「ああ。そういう女性だから、私は……」
 ハッと、自分の口を押さえた。心なしか顔が赤い。青春だなぁ~。

 温かい目でみてたら、誤魔化すように咳払いした。
 うん。時間のあるときにゆっくり聞かせてもらおう。

「話を戻そう」
「私を誘拐して、得するお方などいるのでしょうか?」
 実際、私を誘拐して得する人たちはどちらの派閥にも大勢いるだろう。私自身のことを知らなくとも。
 王様は父を王宮に呼び戻したがっていた。

「それは…どちらの派閥にもいるだろう。少なくともアルフレッドや君の家は動くだろうからね。リナ嬢は知らされて無いようだから、私の口からは言えないが、ポートフェン家の現当主の価値を、皆まだ忘れてないから……」
 見解は同じか。父の価値……ねぇ。
 本当は、まだ聞きたいことがあるのだが、立場上言えないことは、どうやっても言わないだろうな。

 夕飯(タイム)の時間(リミット)も近いし。
「自重します」
「ああ、そうしてくれ。さて、そろそろ戻るか。紅茶、ごちそうさま」
 お互い、にっこり笑って別れた。
 ごめんね、王太子殿下。

 多分、無理です。エイリーンの思惑もあるだろうし。
 ……っていうか、エイリーンの思惑って何だろう?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み